欅坂46【11月18日】ゆうがたパラダイスのまとめ&感想

ゆうがたパラダイス・まとめ&感想 欅坂46

11月18日放送の欅坂46メンバーが出演した「ゆうがたパラダイス」のまとめ&感想です!

基本情報

  • 欅坂46出演者 佐藤詩織(2019年4月ぶり)・守屋茜(2019年5月ぶり)
  • 流された曲 黒い羊・避雷針(以上欅坂46)&まちがいさがし(菅田将暉)
エラー - NHK

オープニングトーク

紅白歌合戦出演決定について!

意気込み

今年は11月19日時点で黒い羊の1作品しかCDをリリースしていませんでしたから、メンバーは不安だったでしょうね~。ファンもなんやかんやと不安でした。往時ほどの力はありませんが、紅白の影響力ってやっぱり大きいので、頑張ってほしいです!絶対見ます!


日向坂46の紅白出場決定

二人とも嬉しいという反応でしたね。日向坂46は今年欅坂46とは対照的に3作出して、リリース量で勝負しましたね。NHKの番組にも積極的に出ていたのが出場の決め手だったでしょうか。個人的に「キュン」が表題曲だと一番好きなので、紅白では「キュン」やってくれるといいな~。

誕生日のお話

しーちゃんが早くも体力の低下を感じているのが面白かったです(笑)でも大学卒業するとカラオケのオールとかできなくなりますよね。確かに。


プレゼント

企画で勝つと1Pでそのポイント数だけトランプが引ける。そのトランプで出た数の合計が多いほうが5000円相当のプレゼントゲット!負けたほうは100円相当のプレゼント。

あかねんを軍曹キャラでいじる金田さんが面白かった(笑)確かに、あかねん真面目トーンで話すと声が低めなので、ちょっとコワいですけどw


黒い羊がレコード大賞優秀曲に

コメント中にひじをぶつけたことから、再びの軍曹キャラいじり(笑)

しーちゃんは爆笑ww

ブラックラムのツッコミをあかねんに冷静にされてしまい、おびえる金田さんが面白かったです(笑)しーちゃんはゲラってましたw

黒い羊は本当にいろんな人の心に響く曲だと思います。TVパフォーマンスが結構衝撃的で(ちょっとコワさもある)、印象に残っています。

曲:黒い羊(欅坂46/作詞 秋元康・作曲 ナスカ)

コーナー1:ゆうパラ探偵団

しーちゃんが言っていた「人間知恵の輪」。何それ……w と思ったらありました!

ランダムに手を繋いで、手を繋ぎっぱなしの状態で円にするゲームみたいですね。

お題1「美とは何ですか?」

何と答えたかは控えます!

しーちゃんは比較的話がまとまっていました。なぜか笑ってましたが。あかねんは話まとまらず。言いたいことは分かるけど~w

笑う金田さんに3発のパンチがいきました(笑)(実際はやってないと思いますよ、一応w)


お題2「なぜ人は生きているのか?」

あかねんは結構考えるらしいです。しーちゃんもこういうことを考えるとか。

しーちゃん、機材を蹴るw

しーちゃん、回答中に再びゲラるw


お題3「真の強さとは何ですか?」

三度目の軍曹いじり!(笑)でもあかねんにずっと見つめられるなんて、役得じゃないか!

なお、お題への回答は二人とも似ていました。


お題4「今年の自分の中での流行語は?」

しーちゃん、再び機材を蹴るw 蹴りまくってる(笑)

しーちゃんはラグビー系。

あかねんは美容系でした。


お題5「時計が右回りなのはなぜですか?」

3人とも回答が迷走(笑)

一番迷走していたのは金田さんですけどねw

まあでも、知らないと難しいですよねえ。

ムチャぶりコーナー

あかねん:宮城の魅力をあいうえお作文で!

話で出てきた遊園地はこれかな?

八木山ベニーランド
http://www.benyland.com

ヤンヤンヤンヤヤーン 八木山の~♪

仙台に行った際にはぜひ!

しーちゃん:カニの中継食レポ

しーちゃん、ゲラるww

どういう食レポなんだ(笑)食材見ながら爆笑ってどういう状況よw

カニをしゃぶしゃぶしたのに、ジューシーというワードを選択したのにも笑いました。

あかねん:ビューティー守屋による美容相談

これは普通に勉強になりました。

しーちゃん:最近あった嬉しいことを五七五で!

お便りを読もうとしたら金田さんが水を飲みながらこぼして、しーちゃん爆笑ww

気を取り直して回答。って、ぜんっぜん、五七五じゃない!(笑)


・曲のリクエスト(避雷針)

曲:避雷針(欅坂46/作詞 秋元康・作曲 ナスカ)

コーナー2:最後の一言劇場

お題1:ケガをした部員と女子マネージャー

2人ともマネージャーには憧れが。あかねんはサッカー部やバスケ部、しーちゃんはラグビー部が良かったらしいです。

やっぱり、あかねんの声好きだな~と思いました(笑)


お題2 受験を控える男子とそれを応援する女子

あかねん、実は34歳説が飛び出ました(笑)確かにお姉さん感はありましたね。

しーちゃん、まさかの飛び道具!これはドキドキでした!


リクエスト曲(まちがいさがし)

曲:まちがいさがし(菅田将暉/作詞作曲 米津玄師)

コーナー3:欅坂46の月曜どうしよう

5分間二人っきりのコーナーです。

・#いつもありがとう欅坂46

色んな意見があったかと思いますが、個人的には良い面のほうが多かったんじゃないかなと思っています。間接握手会みたいな感じにお二人は受け取ってくれたようです。

・ご飯の話

しーちゃんは料理上手なんですね~。確かにKEYAKI HOUSEのオムライス好評でしたもんね。レッツフランス!もんちゃ~ん!!

エンディングトーク

・誕生日プレゼント対決の結果

結果的にどっちも良かったですね(笑)

・時計右回りの謎

日時計時代の名残だとか……?

・来週の予告

来週のゲストは関有美子・武元唯衣(欅坂46)!

聞き逃した方は、らじるらじるへ!

聴き逃し番組を探す | らじる★らじる NHKラジオ
NHKラジオ らじる★らじる で配信している聴き逃し対象番組の一覧ページです。