欅坂46【11月18日】GIRLS LOCKS!のまとめ&感想

GIRLS LOCKS まとめと感想 欅坂46

今回は11月18日放送のSCHOOL of LOCK(TOKYO FM)内の番組、GIRLS LOCKS!のまとめと感想です。
※本ページの引用はすべて、左記番組内から行っています。

基本情報

出演:平手友梨奈
曲:避雷針(欅坂46)

GIRLS掲示板11月の書き込み紹介!! | SCHOOL OF LOCK! |
未来の鍵を握る学校「SCHOOL OF LOCK!」は毎週月曜日から金曜日夜10時から絶賛放送中!

SOLは書きおこしを詳細にしてくれるので、もう歓喜です。上のサイトにぜひ飛んで見てみてくださいね。写真もいっぱいあって、やられちゃうから!というわけで、以下は私の感想でーす。

オープニング~もう11月ですね~

てちの「今年何してたんだろう……」問題

いやいやいや、色々あったよ、今年も(笑)公式でも大いにツッコまれておりましたw

アニラ、欅共和国、夏のツアー、東京ドーム公演とかとか。今年もてちにはお世話になりましたね。はい。

コーナー:ガールズ掲示板チェック

マガジンの撮影の話

ワンちゃんはやんちゃだったようです。確かに写真は犬に引っ張られてましたね(笑)

あ~かわいい、かわいい!いつも記事あげてくれるねとらぼさん、っていうかkikkaさんには感謝の念が堪えません。

コラボカフェの話

・これぞ平手友梨奈!

てち
「(あるメニューを見ながら)……なんだこれ」

まさかの「なんだこれ」呼ばわり(笑)いいよ~、これが平手友梨奈だよ~!ここも聞いて欲しいなあ(*’ω’*)


「二人セゾンパンケーキは何にかかっているのか?」という疑問

私が見たところ、たぶんパンケーキのかたち(山型)が二人セゾンのダンスのときにやるタワー?のかたちというところにかかってるんだと思います。違うかな?じゃなかったら本当にただのパンケーキになっちゃうよ!でも美味しそう!


・今日のキャロかったコメント

てち
「ちょっと美味しそう。ちょっとね!」

この「ちょっとね!」の言い方かわいいので、ぜひ聞いてください!そんな強調しなくてもと思いましたが(笑)でも確かに「エキセントリックオムライス」が一番美味しそうなんですよ!オムライスにシチューですからね。マズくなる要素がない。気になる方は欅坂46コラボカフェ公式ページをチェック!(記事の下にURLがあります)


・ファンへの配慮を欠かさないてち

てち
「結構いい値段」

こういうコメントできるのが、てちの優しさなんですよね。みんな思ってるからね(笑)まあ、色々とこういうのは上乗せされた金額になりますからね。しょうがないかもしれませんけど。

ファンには学生さんも多いので、学割とかつけてあげたら、行きやすくなると思うんですけどね。せっかくのコラボカフェだし。

ベストヒット歌謡祭の「避雷針」

ドガーン!からの避雷針の流れは完璧でした!SOL最高!ベストヒット歌謡祭見たとき「あ、髪切ってる!」と思いましたよ。いや~かっこよかったなあ。でも、これが理由で先月のGIRLS LOCKSで写真なしだったとは考えにくいので、なんか別の理由があるんでしょうね。

ところで、誰に怒られたんだろう?よく出てくるメイクさんですかね?(笑)

曲:避雷針(欅坂46/作詞 秋元康・作曲 ナスカ)

エンディング

・謎の募集が行われエンディング

おすすめの中華まん?どっから出てきたんだ……。来月以降は中華まんコーナーができるのか!?ちなみに私は地味にあんまんが好きです。こしあんが旨いんじゃ!肉まんも食べますけどね。中華まんとかピザまんは、よく分かんないですw

校長の受け

「忖度なし!」(by校長)が平手友梨奈が平手友梨奈であるゆえんですよね!それでいろいろ言われちゃうこともあるかもしれないけど、無意識にしている忖度を「お前、そんなんでいいのか!」って問われる感じがするんですよ。てち見てると。

とーやま校長
『はみ出してしまおうオムライスなんてそんなもの』」

校長案も、これはこれで美味しそう(笑)詳しい内容はラジオ聞いてください♪しかし結構ネーミングが上手ですね。私はこういうセンスがないからなあ。てちに考えてもらったら……、いやそれはそれで奇抜なものが出てきそう(笑)

一番味が想像できるのが「エキセントリックオムライス」なのもありますし、てちがこう言ってるので「エキセントリックオムライス」バカ売れの予感……!

ちなみにコラボカフェの情報は以下。

https://keyakizaka46-cafe.jp/

聞き逃した方はぜひラジコで!文字では味わえないてちのキャロさが味わえるよ!本日も満足でした!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。