今週のけやかけは「そうそうこれこれ!」感がありましたね!

けやかけの感想! 欅坂46

今週(12月1週目)の「欅って、書けない?」(けやかけ)は、「喜怒哀楽大賞」でした。

「そうそうこれこれ!」感のある企画で良かったですよ〜。

メンバーの素が見れた!

前にも書きましたが、欅坂のメンバーはガッツリお笑い系の企画は向いていません。

それよりも、メンバーの素が見えるような企画をした方が、メンバーとしても良いだろうし、ファンも喜ぶと思うんですよ。

そういう意味で、エピソードトーク企画だった今回は「そうそうこれこれ!」という企画でした。

面白かったところ

おぜちゃんのツッコミ

おぜちゃんが、「土田さんはわたしがラジオ(こち星)のパーソナリティをやってるのを半年も知らなかった」とクレームをつけていましたが、それを受けての澤部さんのコメントが面白かったですね(笑)「好きなコーナーは?」という質問への回答。

澤部「えー、『尾関の今日の坦々〜』」

尾関「絶対聞いてないじゃないですか!」[1]

このやり取りが最高でしたw

おぜちゃんの食い気味のツッコミが良かったですよ〜!やはり、尾関・澤部はいいな。おぜちゃんはいじられて輝くタイプですね。うん。

ぺーなーこのハワイ旅行

この二人で旅行行ったら、もう珍道中確定(笑)

パスポート忘れ事件、ダイヤモンドヘッド閉じ込められ事件、そもそもペーちゃん体調不良事件などなど。

淡々と話しながら、確実に爪痕を残してくるなーこちゃんは最強です。

タバコを吸え!

いのりちゃんがライブの影ナレで、「会場は禁煙です」を「会場は喫煙です」と言ってしまった(ように聞こえる)というエピソード。

これに対してMC陣が時代に逆行してるねと話して、澤部さんが「これが欅坂46か!」(タバコに火をつける)[1]とやったのに爆笑しました。

欅坂=レジスタンス的なイメージがあるのに乗っかったボケで、さすがだわ〜と感服しました。

本題もすごく面白かったですね。るんちゃんの「梨名、言うてへん!」[1]のいのりちゃんのマネは今後使われますよ〜(笑)

さっそく関ちゃんがSHOWROOMでやってましたもんねw

握手会の鉄板ネタになるかもしれない!

大好きな尾関さん&走り出す鈴本

天ちゃんがディズニーランドに行ったという話をしたんですが、タイトルが「大好きな尾関さんと夢の国に行った」[1]なのにほっこり。

わざわざ「大好きな」とつけるあたり、天ちゃんのおぜちゃんへの気持ちはだいぶ強そうです。

ananの中でもおぜちゃんに感謝してましたね。(P.69) [2]

おぜちゃんは優しいので、すごい気にかけてるんでしょうね〜。あと、気が合うところもあるみたいですよね。

それから、なぜかそのディズニーに鈴本&松平コンビも来ているという奇跡も発生。おぜちゃんを見つけるや否や走り出すもんちゃん。困惑するりこぴ。抱き着かれる尾関。 

このエピソードは、もんちゃん欠乏症に陥っているケヤオタには最高でしたね〜。

そして、ディズニーランドやシーという名称を言っていいのか、小声で聞くりこぴは良かったです。小声だからMC陣に声が届かないというオチ。これ無意識だからなあ。

りこぴは素で話させておくと、勝手に面白くなるので、素晴らしいですね。いやー、これは才能だわ。

でも、もんちゃんとりこぴという組み合わせは意外でしたね。いつから仲良いんだろう?

素を見たいのよ、やっぱり

ほかにも、虹ちゃんの占い話やゆっかーが理佐・もんちゃんにズボンをあげられてる話、ふーちゃんが沖縄に欅を刻んだ話など、メンバーの素が見えるエピソード盛りだくさんで楽しめました!

やっぱりね、こういうのがいいんですよ。うん。

次回は富士急で2期生リアクションチェック!これも素が見える系の企画なので、期待大です!!

<出典・参考>
[1]:「欅って、書けない?」(テレビ東京)2019年12月2日放送
[2]:マガジンハウス『anan』(No.2179 2019年12月11日号)


Twitterもやっているので、よければフォローしてください!

Follow @keyaki_runup