上村莉菜を紹介します!

上村莉菜を紹介します! 欅坂46メンバー紹介

基本情報

  • 名前 上村莉菜(うえむら りな)
  • 愛称 うえむー、むー
  • 出身 千葉
  • 生年月日 1997年1月4日
欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

どんなメンバー?

うえむーは「妖精」と呼ばれるように、不思議な存在感を感じさせるメンバーです。いるだけでふわふわ〜とした雰囲気が漂います。しかし、メンバーからは「ババア」などと呼ばれることもあるとか、ないとか。

パフォーマンスには苦手意識があるようですが、9thの選抜に選ばれるなど成長は認められていると言えるのではないでしょうか。2019の夏のツアーでは、代理センターを務めるまでになりました!(てち(平手友梨奈)不在だったため)

けやかけでは、スキーが滑れるのでおぜちゃんに教える企画もありました。なお、ふたりとも南魚沼市が読めず……。不思議と目で追ってしまうメンバーなので、あなたもトリコになっちゃうかも!? あと、ひたすらにキープしているロングヘア―も見どころです!

それと、トランペット経験者なんですが、けやかけで最初に演奏を披露したときにひどい音しか出ず、「ブハブハちゃん」という称号を獲得しました(笑)これは、うえむー的には黒歴史かもしれないw

ユニットなど

FIVE CARDS(上村、長沢、土生、渡辺梨加、渡邉理佐)

  • 僕たちの戦争

少女フレンズ(上村、尾関、長沢、渡辺梨加)

  • ごめんね クリスマス

156(読み:いちころ/上村、尾関、小池、長沢、原田、米谷)

  • バレエと少年

画像とか

おぜちゃん(左)と2ショット。お人形さん的な雰囲気もあるんですよね、うえむーは。ちなみに、この2人は盟友みたいなところがあります。

これなんか、ザ・お人形さんといった感じで、妖精感も出てますよね。なんだろうな~、ちょっと浮世離れしている感じが彼女の魅力だと思うんですよね。だから、こういう写真とかだとすごく映えるんですよね~。

個人PVですが、なんか不思議な世界観です(笑)でも、表情がいろいろ見えて、私としては好きな映像です。

これも好きなPVです!うえむーの雰囲気とか魅力にバチコーンと合ってる感じがします!「妖精」とか言われるのも、納得していただけるんじゃないでしょうか!

最後のトランペットは「ブハブハじゃない!」という喜びがにじみ出ていますね(笑)

まとめ

というわけで、うえむーは「妖精、お人形さんみたいと言われる可愛い存在感!」と「常にロングヘアーをキープしている髪型!」に注目していただきたいメンバーです!

気になった方は、ぜひ調べてみてください!