欅坂46【11月20日】GIRLS LOCKS!まとめと感想

GIRLS LOCKS まとめと感想 欅坂46

11月20日にTOKYO FMで放送されたSCHOOL of LOCK内のGIRLS LOCKS!のまとめと感想です。
※本ページの引用はすべて上記番組より行っています。

ラジコとこの記事で、一緒に「GIRLS LOCKS!」を楽しみましょう!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

基本情報

  • 出演 平手友梨奈
  • 楽曲 W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46&けやき坂46)・川の流れのように(美空ひばり)
『えらいねぇ〜、ゆりなちゃん。』 | SCHOOL OF LOCK! |
未来の鍵を握る学校「SCHOOL OF LOCK!」は毎週月曜日から金曜日夜10時から絶賛放送中!

オープニング

「まつ毛は大事!」だそうです(笑)まあ、女性は気にしますよねえ。はさみで切っちゃっても、生えてはくると思いますけどね……たぶん。

メイクさんとのお話が今回も登場。からかったら、頭ペチンw

てち、このメイクさん大好きですよね~。もはやメイクさんに逆電して欲しい!

コーナー:えらいねぇ~、ゆりなちゃん。

発言のたびに応募してくれたおばあちゃんからの「えらいねえ」という誉め言葉がもらえるという謎コーナーに、にやけが止まらないてち(笑)

おばあちゃんのセリフが流れるたびに「うふふ」となっているのが、非常にキャロかった!本当にてちは『おばあちゃん子』なんですね~。でも確かに、おばあちゃん特有の包容力って何となくありますよね。なぜか。

「おばあちゃんみがすごい」(てち)という名言も飛び出ました!

あと、結婚式に初めて行ったというエピソードでの「嬉しかったあ」は小声でしたが、心の底から出た感じがあって、すごいグッときました。きっと身近な人の結婚式だったんでしょうね~。何か新しい感情をもらったみたいです。

曲: W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46/作詞 秋元康・作曲 前迫潤哉、Yasutaka.Ishio)

エンディング

ここで、まさかのおばあちゃんからの高級食パンの差し入れ!けやかけで食べれなかった食パンの補完か!?有能すぎるぞSOL!!いや、すごいのはおばあちゃんか。

(※分からない方へ。けやかけで以前、1期VS2期の対決企画みたいなのがあったんですが、その際に勝ったほうが高級食パンをもらえるということになっていました。てちは対決の収録のときはいて、豪速球対決やイラスト対決をしていました。が、次週の食パンご褒美のときにはてち不在で食パン食べてなかったんですよ~)

テンションが高い声が漏れるなど、普段「平手友梨奈って暗い子」と思っているような方が聞けば、意外!と思うこと間違いなし!マジで聞いて欲しい~!!

曲:川の流れのように(美空ひばり/作詞 秋元康・作曲 見岳章)

校長の受け

「川の流れのように」が欅の9枚目なんじゃないかという校長(笑)

いや、しんみりしすぎやで!

聞き逃した方はラジコでチェック!!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。