ユーティリティー愛されプレイヤー・井上梨名!

ユーティリティー愛されプレイヤー井上梨名! 欅坂46メンバー紹介

今日は井上梨名生誕祭!ということで、「いのりちゃん」こと、井上梨名の魅力について語っていきます!

基本情報

  • 名前 井上梨名(いのうえ りな)
  • 愛称 いのり
  • 生年月日 2001年1月29日
  • 出身 兵庫県

▽公式プロフィール

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

どんなメンバー?

いのりちゃんは、2期生の中では何でもこなせるユーティリティープレイヤーのようなメンバーだと思います!

笑顔が多くて、少し抜けているところもあるので、メンバー、特に同期の2期生からはよくいじられている印象です。2期生は「いのうえ」と名字で呼んでいることが多いですが、愛されキャラなのが伝わる呼び方をされています。このポジショニングも活かして、バラエティでも活躍中。

学力もグループ内では高く、けやかけの学力テストでは上位5名の中に入ってました。るんちゃん(森田)のブログでは「いのうえは頭がいいからテレビ見てても『これはこうだからこうなるんだよ!』って教えてくれます。でもみんなポカンとしてる事があります (笑)」出典のブログ)と書かれていました(笑)

とても頭の回転が早い器用なタイプで、トークも上手です。回し役もできますし、エピソードトークもすらすらできるほうなので、今後メディア選抜のようなかたちでの出番が多くなるかもしれませんね。とりあえず投げられたものは返せるので、けやかけでの発言回数も多めです。

それと同時にパフォーマンスでの評価も高く、2019年年末の歌番組では多くの曲に参加していました。9thの選抜にも選ばれており(ただし、執筆時点ではどうなるか不明)、運営からも推されている様子です。

また、ブログでは最初に小話から始める「ゆいぽん方式」を導入しています(勝手に命名)。小話の最後に「てことはおいといて」が入って、本編が始まります。この小話にも注目です!

こんな感じで、パフォーマンスはもちろん、トーク、バラエティでも活躍できるメンバーなので、マルチな活躍が期待できます!さらに、クールビューティーなタイプでもあるので、雑誌などで目にすることも増えていく予感!

今後がとても楽しみな2期生メンバーです!!

そのほかのエピソード

  • 井上アッパー(けやかけで生まれた。内容は名前のまんま)
  • ステージ前はみいちゃん(小池)にハグしてもらっている(本人はみいさんと呼んでいる)
  • 関西出身だが共通語が多く、よくいじられている

画像など

おわりに

マルチな活躍が期待できるいのりちゃん、ぜひ応援してあげてください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!