あなたが守ったものに誇りを持って

あなたが守ったものに誇りを持って コラム

虹花ちゃんは、欅坂の中でメンバーが苦しんでいたり、辛いときに必ずそばに寄り添っていたメンバーでした。

グループ愛が強くて、「辞めてもみんな欅」という名言を残したりもしました。

夏鈴ちゃんは「石森さんはフランクで、緊張しない」と言っていて、ほかの2期生からも慕われているようなことを聞くこともありました。夏鈴ちゃんとごはんに行ったとも言っていましたね。

もし虹花ちゃんがいなければ、欅坂はもっと大変なことになっていたかもしれません。

自分のことより、ほかのメンバーの頑張りを評価できて、気持ちに寄り添える虹花ちゃんがいたことで救われてきたメンバーはたくさんいるはずです。

あなたが守ったものはとてつもなく大きい。

そのことに誇りを持っていてください。

虹花ちゃんは前にてちたちが離れたあとのラジオで「今まで卒業を考えたことはないなあ」と言っていて、誰鐘にも参加していたから、ブログで書いた理由がすべてだとは正直思っていません。週刊誌の報道がどこまでが本当かは分からないけど、出てしまった責任をとるという側面もあるんじゃないかなとは思っています。

私自身は「卒業しなくてもいいんじゃない?」という思いのほうが大きいですが、続けることも大変ですよね。

メンバーが本当はどう思っているのかなとか、ファンから何言われるのかなとか、ずっとおびえなくてはいけないかもしれない。応援してくれるファンも多いと思いますが、厳しいことを言うファンもきっといるでしょう。そのことに耐えるのは大変だなとも思います。

本当は失敗したあとのほうが大事ではあるんだろうけど、そこを踏ん張るだけの力をファンとして与えてあげられなかったことはすごく申し訳ない気持ちです。

好きなグループのメンバーなので、守ってあげたいという思いはあるんですが、私だけでは到底力不足で、すごくもどかしいです。

せめてラストライブまでは、グループが欅坂46である間はいてほしかったです。今までのグループへの貢献も考えれば、それぐらいのことを許してくれても良かったんじゃないかとも思うけど、もう言っても仕方がないですね。

「辞めてもみんな欅」

あなたもずっと欅坂46のメンバーです。

今まで誰かのために頑張ってきた分、これからは自分のことを大切にしてほしいです。

お疲れ様!

ありがとう!

歌声とバラエティで頑張る姿が大好きでした!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!