欅坂46ブログまとめと感想(11月17日夜編)

欅坂46ブログまとめと感想 欅坂46

11月17日夜に公開された欅坂46メンバーのブログまとめです。

2期生が入ってくれて、1期生が少し苦手としていたところもカバーされるようになって、まつりちゃんのような明るいメンバーも増えたことでグループとしての明るさもさらに出てきたのかな~って感じがします!

本当に入ってくれてありがとう!


レコード大賞は以前ほどの権威はなくなりましたし、色々と課題のある賞ではあるのですが、やっぱりノミネートされて悪い気はしませんよね(笑)

レコード大賞で「黒い羊」をやると、紅白と連続になりますが、それができるのかどうかが年末の注目の的になりそうです。でもやっぱり紅白は「黒い羊」やってほしいなあ~って思います。確かに、曲が重いのでどうかという声も分からなくはないですが、あの曲は欅坂が歌ってきたメッセージの集大成みたいな部分もありますし、あの曲が心の支えになる人もきっといると思うんです。だから、できるだけたくさんの人に知ってほしいなと思います。

自分は黒い羊なんじゃないかって思っている人にも、白い羊のふりをしている人にも、それを笑っている人にも、何か伝わるものがある曲じゃないかと私は思っています。


11月は欅坂にとって誕生日ラッシュですよね。あかねん(守屋茜)、みいちゃん(小池美波)、しーちゃん(佐藤詩織)、ゆっかー(菅井友香)。おめでたい月です。11月は。

しーちゃんも23歳かあ。23とか24ぐらいになると、ちょっと大人って感じがしますよね。え、しない?

それはともかく年末楽しみです!


ファンに寄り添うふーちゃん(齋藤冬優花)らしいブログでした。確かに無駄な感情なんてないのかもしれないですね。後から振り返れば、「あれがあったから」と思うこともありますから。本当に1日1日を大切に過ごしたいものです。