欅坂46【11月17日】こち星のまとめ&感想

こち星 まとめと感想 欅坂46

11月17日、ニッポン放送で放送された「こちら有楽町星空放送局」のまとめと感想です。
※本ページの引用はすべて上記番組より行っています。

ラジコとこの記事を同時に聞いて読んで、一緒にこち星楽しみましょう!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

基本情報

  • 出演 尾関梨香・渡辺梨加
  • 楽曲 結局、じゃあねしか言えない(欅坂46)
欅坂46 こちら有楽町星空放送局 - オールナイトニッポン.com ニッポン放送
週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマ...

OPフリートーク~高尾山登山/後編~

まさかの2週目に突入した、おぜちゃんとお姉さんの高尾山登山の話でした。

1号路を登ったと言っていましたが、一番メインのコースですね!ケーブルカー使うと、かなり楽です。

男坂は「男って感じ」(おぜちゃん)と言っていましたが、まあ、階段コースですよね(笑)

おぜちゃんが言っていた、自分たちを写していなかった柱の写真がこれ!

確かに高尾山はグルメが多いですよね~。運動目的だったのに、結局いっぱい食べてしまったおぜちゃんでしたw でも分かります!あそこは登山だけど、観光寄りですからね~。さすがにサンダルとかで登るのはあれですけど(笑)

参考にこれも貼っておきます。

登山コース | 高尾山マガジン
高尾山には6つの自然研究路をはじめ、いくつもの登山コースがあります。メインの「1号路」には薬王院をはじめ、たくさんの見どころやグルメスポットがあります。1号路はケーブルカーやリフトを利用することで、普

コーナー1: オノマトペーーー

やばいわあ、このコーナー(笑)

基本ぺーちゃんがゲストだと、奇抜な企画になりますよねw やっぱ、エキセントリックだわ。

お題1 かき氷が溶けている様子のオノマトペ

回答者はおぜちゃんでした。

いや、なんか、グロくない?(笑)

でもぺーちゃんが「上手~」と言っていたので、オールOK!


お題2 充電100%になってエネルギー満タンになったときのオノマトペ

回答者はぺーちゃん。

もう訳わからん(笑)

おぜちゃんのも分かんないわ!


お題3 寝坊したのに気が付いたときのオノマトペ

回答者はおぜちゃん。

オノマトペなのに、「やばいやばい」って言っちゃってるじゃん!ww

ぺーちゃんは寝坊はないらしいですが、「でも遅れちゃう」そうです。マイペースそうですからね。


お題4 ソフトクリームを巻くときのオノマトペ

回答者はぺーちゃん。

ダメだ(笑) 全然違うと思うw

炭酸だよね、ぺーちゃんのオノマトペだと。


お題5 犬かきのオノマトペ

回答者はぺーちゃん。

ワンワン言っちゃってる(笑)

おぜちゃんのはただの奇声だよw


お題6 テレビの電源が入った時のオノマトペ

回答者はおぜちゃん。

ぺーちゃんに「違くない?(笑)」と言われる始末!

逆に振られたぺーちゃんの反応が可愛すぎました!

「わかんな~い(汗)」でキュンキュンですよ!ラジオだとぺーちゃんの良さが活きますね!!

まあ、昔のテレビはブラウン管だったので音がしましたけど、今は液晶がほとんどなので、音しないですよね。これは難題。

おぜちゃん
「こんなに笑ったコーナーは初めてかもしれない」

そんなこと言って、大丈夫なのか!?(笑)

コーナー2:欅メモリーソングリクエスト

内容は公式であげてくれているので、こちらをどうぞ!

告白は難しいですよねえ。たいがいフラれるとそこで関係が終わってしまうので、なかなか……。こういうので悩むのはよく分かります。まあ、私はフラれて終わってきましたけどね。ああ、聞いてない。すみません……。

曲:結局、じゃあねしか言えない(欅坂46<五人囃子>/作詞 秋元康・作曲 姫野博行 )

エンディング

お知らせ中のおぜちゃんの「お腹が鳴っちゃう!」は可愛かった~。おぜかわ~!

最後も「オノマトペーーー」!

お題は肉まんを蒸すオノマトペでした。(回答はぺーちゃん)

ぺーちゃん、癒されるわ~。焦ってるときの声が可愛いですよね。最高です。

あと、時報みたいなメロディーとリズムの「オノ・マト・ペー!」(おぜちゃんとぺーちゃんの声)がクセになりました。毎回聞きたい(笑)

聞き逃しちゃったという方はラジコへGO!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。