欅坂46【11月19日】GIRLS LOCKS!のまとめと感想

GIRLS LOCKS まとめと感想 欅坂46

11月19日にTOKYO FMのSCHOOL of LOCK内で放送されたGIRLS LOCKS!のまとめと感想です。
※本ページの引用はすべて上記番組から行っています。

ラジコとこの記事で、一緒に「GIRLS LOCKS!」楽しみませんか?

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

基本情報

  • 出演 平手友梨奈
  • 楽曲 エキセントリック(欅坂46)
GIRLS掲示板逆電!! 漫画を描いている生徒に逆電!!! | SCHOOL OF LOCK! |
未来の鍵を握る学校「SCHOOL OF LOCK!」は毎週月曜日から金曜日夜10時から絶賛放送中!

コーナー: GIRLS掲示板逆電!!

逆電中……!

漫画で賞をもらったという子に逆電。オリジナリティーに悩みがあるみたいです。

っていうか、賞ってすごくない!? これは期待大の子ですね。

うーん、オリジナリティーって難しいですよねえ。そもそも世の中に「オリジナル」なんてものは存在するのかって感じもしますし。結局、組み合わせの違いしか私たちには表現できないんじゃないかと個人的には思っています。

「自分の価値観」(これが好き!これが嫌い!)による「組み合わせ」を行って、それが(他人が見て)今までにないものになったときに「オリジナリティーがある」と言われるものになるんじゃないかな~と。

「オリジナリティー」と聞くと、まっさらなところからつくらないといけないと思うかもしれませんが、実際は既存のものを組み合わせていくしかないので、そこまで肩ひじ張らなくてもいいんじゃないかな?と私は思います。

そして、てちの絵も送ってくれたみたいです!エキセントリックの衣装のイラスト!見たい方は公式の放送後記に上がっているので、そちらをぜひ!なぜか平手画伯の模写も(笑)あー、でも私よりは上手いかなw

曲:エキセントリック(欅坂46/作詞 秋元康・作曲 ナスカ)

欅のライブ見てもらえたら……

「欅のライブを見たら、インスピレーションを得られるかも」(てち)とのことでした。私は実際には見たことがないのであれなんですけど、レポートとか読んでると確かにストーリー仕立てになっているみたいですね。行きたーい!!

この部分を聞いていて、やっぱりてちはライブをすごい大切にしているんだなあと思いました。特にツアーとかの自分たちで演出とかもガッツリできるやつは。「欅と言ったら、ライブ!」という方も多いですしね。

そういう中で、自分の怪我とかもありながらパフォーマンスしていた、てちの心情はいかばかりか……(うっ)

校長の受け

「エキセントリックのPVは800回以上見た」(とーやま校長)と豪語する校長(笑)でも、確かにすごい印象的なPVですよね。個人的には、ぺーちゃんと理佐が向き合っているシーンのぺーちゃんがすごいといつも思います。

あと、雨が吹き込む中で叫ぶように歌うねるが印象的です。ああいう風に叫びたくなるとき、あるから。

校長、ツイートもしてました!

聞き逃した方はラジコでチェック!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。