欅坂46【11月24日】こち星のまとめと感想

こち星 まとめと感想 欅坂46

2019年11月24日にニッポン放送で放送された、こちら有楽町星空放送局(こち星)のまとめと感想です!
(※本ページの引用はすべて上記の番組から行っています)

ラジコを聞きながら、この記事と一緒にもう1度こち星を楽しみましょう!

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

基本情報

  • 出演:尾関梨香(パーソナリティ)・森田ひかる(26回ぶり2度目)
  • 楽曲:太陽は見上げる人を選ばない(欅&けやき坂組)
欅坂46 こちら有楽町星空放送局 - オールナイトニッポン.com ニッポン放送
週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマ...

OP・フリートーク~あの曲の正体が判明!~

タイトルの「星空放送局~!」の語尾が上がるという新しいパターンでした。

最初は「太陽は左から昇って右に沈む」へのツッコミメールの紹介。これはひどかったw

さらに、うえむーとの回のフリートークでおぜちゃんが語っていた「灯油販売車の音楽」の正体が判明しました!

すごい有名な曲みたいです。私は知らないんですけど(笑)
(我が家の地域では「北風小僧の寒太郎」です)

おぜちゃんの「やばーい!これです!」のテンションの上がりようが面白かったです!

正体はラジオをぜひ聞いてみてください!

コーナー1:こちほシンクロ

ゲストは森田ひかる、るんちゃんです。るんちゃんは2回目のゲスト出演で、2期生では同率1位、総出演数では同率23位になりました。おぜちゃんは、総出演回数57回で3位と変わりません。

話はまず、2期生配属1周年へ!

「だいたいのことには慣れましたけど、ラジオは3回目なのでまだ分からないことが多い」(るんちゃん)とのことでした。こち星が2回で、ゆうパラが1回ですかね。ファンとしても、2期生にはもうだいぶなじんできたという方が多いんじゃないかな~と思います。欅坂の色を損なわず、かつ足りないところが強くなった感じがしています!


ここからはコーナーへ。

お題1:朝起きて、最初にすることは?

るんちゃんはよく寝てるらしいです(笑)

おぜちゃんは、もうおばあちゃんじゃんw
まあでも、早起きは良いことですかね~。寝坊しにくいのはうらやましい~。

でも、この前寝坊してませんでしたっけ?(笑)


お題2:ショートカットのメリットは?

女性はお風呂上りにドライヤーするものだと思っていましたが、そうじゃない人もいるんですね~。やっぱり生活様式に男女なんて関係ないということですね。自分もるんちゃんと同じく気分です(笑)


お題3:踊るのが難しい欅坂の曲と言えば?

くしくもベストアーティストで踊った2曲が挙げられていました。

大変だっただろうなあ。特にるんちゃんは、裏センターとフロントやってましたからね。おぜちゃんも「風に吹かれても」のフロントばっちりでした。


お題4:アイドルとして大事にしていることは何?

「答えによっては今後の仕事が決まるかもしれない」(おぜちゃん)というのは面白かったです(笑)

あと、るんちゃんの「アイドルとしてぇ~?」っていうのがかわいかったです。2回言ってましたからねwここは必聴!

「ひかるが思う、ファンの人をアイドルにする方法とは?」(おぜちゃん)

何を言ってるんだww ファンをアイドルにしてどうするんだ(笑)
さすが尾関スタイル。言い間違いも飛ばしてるぜ!

コーナー2:欅メモリーソングリクエスト

メッセージが素直に歌われていて、ポジティブになれる曲ですね。東京ドーム公演のセットリスト最後の曲でした(アンコール前)。

曲:太陽は見上げる人を選ばない(欅坂46<欅&けやき坂組>/作詞 秋元康・作曲 池澤聡)

エンディングトーク

こち録(公開録音)をまたやるみたいです!

応募だけしてみようかな……。当たらないだろうけど……。