欅坂46ブログ大賞(2019年12月6日編)

欅坂46ブログ大賞 欅坂46

2019年12月6日に公開された欅坂46メンバーのブログのうち、ぜひ読んで欲しい!というものをピックアップしました!

大賞

齋藤 冬優花
「12月5日(1344)【コタツで無限に寝れそう。】」

12月5日(1344)【コタツで無限に寝れそう。】 | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

【理由】

この日は「もんちゃん」こと鈴本美愉の誕生日でした。ただ、もんちゃんは最近テレビ仕事などに姿を見せておらず、ファンがいろいろ心配しているところもあります。

そんな中、もんちゃんへのメッセージと謎の加工写真で誕生日祝いをしたふーちゃんのこのブログからは、もんちゃんへの愛、欅坂46への想い、ファンのことを考えるふーちゃんらしさを感じられました!

ということで、本日のブログ大賞はこのブログにしようと思います!

ちなみに、メッセージ(欅坂と日向坂のアプリ)でお誕生日祝いをしていたメンバーもいたようです。

特別賞

パーソナル賞

松平 璃子
「存在の耐えられない軽さ」

存在の耐えられない軽さ | 欅坂46 松平 璃子 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

【理由】

ブログ名にドキッとしましたが、小説の名前でした(笑)

「存在の耐えられない軽さ」は1984年に発表されたミラン・クンデラというチェコ出身の小説家の作品です。恋愛小説で、ソ連の勢力下にあった当時のチェコスロバキアを舞台にしています。まあ、私も読んだことないんで、あんまり詳しくないんですが。映画にもなっているそうです。

りこぴと言えば、けやかけでの学力テストで衝撃の答えを連発するなど、「大丈夫か!?」という印象のあるメンバーですが、最近の流行りというわけでもない小説を読んでいるのに「ほお!」と思わされました。でも、映画は好きと言っていたので、こういう重厚な話を読むのが好きなのかもしれませんね。

興味ある方は読んでみては&見てみては!

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

新品価格
¥877から
(2019/12/8 22:32時点)

写真賞

長沢 菜々香
「欅カフェ」

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

【理由】

なーこちゃんが欅カフェに行ったというブログなんですが、料理の写真がすごいきれいでした!特に「二人セゾンパンケーキ」の写真がピカイチです。

なんだろう、やっぱりなーこちゃんはアーティスティックなところがあるので、こういう芸術センスが高いんでしょうかね。

料理の写真って難しいですからね。なーこちゃんは最強です、やっぱり。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!