欅坂46ブログ大賞(2019年12月7日編)

欅坂46ブログ大賞 欅坂46

2019年12月7日に公開された欅坂46メンバーブログで見てほしいものをピックアップしました!

大賞

原田 葵
「本文を頑張って書いたら、題名が思いつかなくなってしまって2日くらい送れずになってしまっていたよ。寒くなってきたからひさしぶりに焼きリンゴつくった〜〜〜〜🍎🍎あとね、さいきんは目がとても乾燥します( ; ; )」

本文を頑張って書いたら、題名が思いつかなくなってしまって2日くらい送れずになってしまっていたよ。寒くなってきたからひさしぶりに焼きリンゴつくった〜〜〜〜🍎🍎あとね、さいきんは目がとても乾燥します( ; ; ) | 欅坂46 原田 葵 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

【理由】

まとめてということもあり、情報が多かったのに加え、ちょいちょい葵ちゃんらしい「これが好き!」というようなパーソナルな部分も盛り込まれているのが良かったです!

夏鈴ちゃんやりこぴとの仲の良さも伝わってきて、1期生と2期生がどんどんなじんでいるな~というのが分かったのもポイント高し!

あと、レコメン!での受験生応援も昨年の受験生である葵ちゃんならではの説得力があったんですけど、ブログでも応援されたら嬉しいですよね~。あとあと、とどめの最後の写真がかわいい!

特別賞

パーソナル賞

石森 虹花
「にじいろ。②⓪②」

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

実家でのこたつでの生活を紹介して、「皆さんどうですか?」と聞くという構成上のつかみが上手い!共感できる人は、「あ、この人は私と近いかも!」と思えるので、気になるきっかけになりますよね。

なんかこう、最近欅坂が気になるようになって推しを探しているような人は、こういう共通点とかを軸に推しを決めていくと良いと思いますよ~。

ちなみに、虹ちゃんの実家は宮城です!(あと、あかねん(守屋茜)も宮城!)

写真賞

森田 ひかる
「FNS歌謡祭2019」

FNS歌謡祭2019 | 欅坂46 森田 ひかる 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

夏鈴ちゃんとの2ショットがなんか良かったです。夏鈴ちゃんの表情が柔らかい感じがします。あと、るんちゃんは自撮りが上手だな~と思います。構図とかがきれいです。

写真って、ど真ん中よりも少し角度がついていたりするほうが、印象に残るんですけど、るんちゃんの写真ってちょっと角度がついていたり、ど真ん中に顔が来ることが少ないので見ている人に良い印象を与えてるんじゃないかなと思います。ど真ん中でもアップで変な隙間が無かったり。写真はそんなに詳しくないんですが、たぶん上手いほうじゃないでしょうか!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!