欅坂46・CDTVクリスマス音楽祭2019の披露曲&メンバー・フォーメーション

欅坂46・CDTVクリスマス音楽祭2019での披露曲・メンバー・フォーメーション 欅坂46テレビ番組感想

2019年12月23日にTBS系列で放送された「CDTVクリスマス音楽祭2019」で欅坂46が披露した楽曲やメンバーなどのまとめです!

披露曲

二人セゾン

(作詞 秋元康・作曲 SoichiroK/Nozomu.S・編曲 Soulife)

3rdシングル。「変化すること」の美しさと悲しさを歌った、明るい曲調の中にも琴線に触れる切なさが込められた曲。

▽紹介記事

メンバー・フォーメーション

メンバー・フォーメーション

( )内はオリジナルメンバー

3列目
松平(織田)・尾関・長沢・上村・山﨑(米谷)・石森・土生

2列目
井上(今泉)・菅井・梨加・森田(長濱)<裏センター>・理佐・関(志田)・小林

1列目
齊藤・佐藤・小池・平手<センター>・原田・藤吉(鈴本)・守屋

主要なカメラワーク

Aメロハイタッチ

小池&原田

誰かと話すのが~♩

梨加・森田・理佐(オリジナルは梨加・長濱・理佐)

君は突然~♪

井上&小林(オリジナルは今泉&小林)

What did~♪

長沢&上村

※通常は上村のみが単独で抜かれるカメラワークが多いが、今回は舞台向かって左からの撮影で、長沢と上村のダブル抜き。

見過ごしちゃ~♪

菅井&関(オリジナルは菅井&志田)

Cメロ・ソロダンス

平手友梨奈

感想

クリスマスっぽい曲と言えば、やはりセゾン!

衣装がかわいい感じの新しいものに変わっていました。てちは何かかみしめるようにパフォーマンスをしていた気がします。

2期生は、まつりちゃん、保乃ちゃん、武元ちゃんがお休みで、変わって最近音楽番組出演の少なかった、りこぴ、天ちゃん、関ちゃんが入りました。3人とも背が高いので、バレエ的なしなやかさが求められるこの曲は合っていたと思います。

関ちゃんは、「見過ごしちゃ~♪」のところでゆっかーとペアを組んでいましたが、笑顔が良かったですね!こういう曲では関ちゃんのまとう上品さが光ります。

るんちゃんは、ねるがいたポジションに入るのが固定化されてきましたね。ねるは裏センター(2列目のセンター)を務めることが多かったので、必然的にるんちゃんも裏センターが多くなっています。これはだいぶ期待されているということなんでしょうか!

いのりちゃんは器用にどこでもこなせるメンバーという感じですかね~。ほぼ全部出ていると思うので、だいぶ頼られていると言ってよさそうです。

個人的に面白かったのは、「What did~♪」のところで、なーこちゃんも入るカメラワークをしたところでしょうか。このカメラワークは珍しいと思います。あと、Cメロの最後で土生ちゃんを抜いたのが印象的でした。表情が良かったです!画面がキュッとしまりました。

夏鈴ちゃんはフロントだったので、結構抜かれていましたが、やっぱり彼女は存在感があるなと改めて感じました。

天ちゃんがいたので出番が早いんじゃないかと思いきや、まさかの収録でめっちゃ待たされたので、ファンの忍耐力が試されたんじゃないでしょうか(笑)でも、パフォーマンスが良かったのですべて水に流しますw


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!