欅坂の年末ブログで面白かったものはどれだ!

欅坂46ブログまとめと感想 欅坂46ブログ感想

年明けからもう10日目。時の流れが速すぎる。ベン・ジョンソンだよ!

欅坂の年末を思い返すと、年末は歌番組にたくさん出演しており、ファンとしてはウキウキな期間でした。というわけで、今回はそんな年末のブログで面白かったものや、見ておくべきだと思ったものをピックアップしました。

年末のことを少し思い出して、感慨にひたりましょう。

ゆいぽん、オタクを煽り、歓喜させる

12月24日のゆいぽんのブログ「クリスマス予定ないやつ集合〜☆彡」

クリスマス予定ないやつ集合〜☆彡 | 欅坂46 小林 由依 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

いきなり、タイトルでファンを煽るのがさすがですよね。

どうせ予定は無かったよ!

でも、ゆっかーがレコメン!で言ってましたが、「家族と過ごす」のも立派な予定ですからね。そもそも欧米では……、やめよう。負け惜しみになる。

しかし、このブログの肝はここではなく、「ほい。バズれ。笑←」というコメントとともに添えられた一枚の写真でした。

ああ、てちが写ってる~!

しかもキャロい!

実際にバズりましたね(笑)

そりゃ、バズるだろうよ!

オタクをコントロールする力を得た、ゆいぽん。末恐ろしいわあ。

夏鈴ちゃん、まるでTwitterのようなブログを更新

続いては、夏鈴ちゃんの「🎅🏻」(サンタの絵文字)。

🎅🏻 | 欅坂46 藤吉 夏鈴 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

これは非常に短いブログなので、ぜひご覧いただきたいですが、中身は特にありません(笑)

さらに、「寒くて寒い」という謎の日本語を発動させる夏鈴ちゃん。

文字数的にも、もはやTwitter。

でもこの短いブログに「夏鈴ちゃんらしさ」が出ていて、個人的にはすごいお気に入りのブログ記事です。

ぺーちゃん、缶詰にされてついにブログ更新!

ぺーちゃんの「メリークリスマス☃️🎄」

メリークリスマス☃️🎄 | 欅坂46 渡辺 梨加 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

けやかけで昨年の元日以来、まったくブログを更新していないことをいじられ、「梨加がブログを書くまで帰れま10」を開催されてしまったぺーちゃん。

結局みんな途中で帰りましたが、ぺーちゃん頑張りました!

内容はけやかけで映っていたのとほぼ変わらず(笑)逆に言えば、ガチでやってたということですね。澤部さんが言った「ジャンボ!」という挨拶を律儀に入れてあるところがぺーちゃんらしいです。

注目は、ほとけーず(ぺーちゃん、なーこちゃん、ねる)でねるの家に泊まりに行ったことが判明したこと!いつ行ったのかは分かりませんが、メンバー間で仲良くしているのを知れるのはなんか嬉しいです。

あかねん、紅白前の決意表明!

あかねんの「紅白歌合戦」

紅白歌合戦 | 欅坂46 守屋 茜 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

ブログとしては短いものなんですが、その中に「かっこよさ」や「決意」が込められている感じがして、とても良かったです。

あかねんらしさもありますし、欅坂らしさも感じられました。

大晦日はこれを読みながら「頑張れ!」と心の中で念じて、あの不協和音に突入していきましたね~。

おぜちゃん、最後に美しい写真をドン!

おぜちゃんの「2019年もありがとうございました☺️」

2019年もありがとうございました☺️ | 欅坂46 尾関 梨香 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

最後の写真がめっちゃ良い!雑誌のオフショットだと思いますが、楽しげな声が聞こえてきそうなすんばらしい写真だと感じました!

おぜちゃんは周囲に楽しそうな雰囲気をつくるオーラがあると思うんですよね~。和みキャラというか。

これの1つ前のブログにも別のオフショットがありましたが、これもみいちゃんと一緒に楽しそうなおぜちゃんが写っていてすごい良かったです。

サンタがこないぞー🤶 | 欅坂46 尾関 梨香 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

ふーちゃん、世にも奇妙な大晦日

ふーちゃんの「12月30日(1369)【レコ大】」

12月30日(1369)【レコ大】 | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

内容はいたって真面目なブログなんですけど、最後の写真が奇妙なんですよ(笑)

実際に見ていただきたいですが、何なんだあれは…。

ド、ドラゴンボールのピッコロ…?いや、でも触覚がないわ。

写っているのは……左から、ふーちゃん、??、うえむー、ゆっかーかなという気がします。左から2番目は誰だ…。ブログの内容的にはあかねんかもしれませんが……。こんな愉快な顔しますかね(笑)だめだ、分からない。

勘づいた方は、Twitterとかで教えてくださいw

というわけで、年末のブログを振り返ってみました!

ほかにもいいブログがいっぱいあるので、ぜひ見返してみてください。

以上!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!