欅坂46ブログ大賞(2019年12月3週目編)

欅坂46ブログ大賞 欅坂46ブログ感想

今回は2019年12月第3週(12月16日~21日)に公開された欅坂46メンバーのブログのうち、読んで欲しいというものをピックアップしました!

大賞

齋藤 冬優花
「12月20日(1359)【たくさんの発表Ⓜ️🔴⚪️】

12月20日(1359)【たくさんの発表Ⓜ️🔴⚪️】 | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

一般的に紅白の「不協和音」と言えば、内村さんとコラボした2回目が記憶に残っている方が多いようです。てち、もんちゃん、愛佳が倒れるというセンセーショナルな報道をされましたので、仕方ない面もありますが…。それもあって、「リベンジ」というような言い方をされることもあります。

でも、 1回目は素晴らしいパフォーマンスでした。メンバーが目指しているのは、あの1回目を超えることでしょう。紅白はリベンジではなく、進化を見せつける舞台です。

そんな思いをブログから感じたのが、今週の大賞の理由です!

Mステが「黒い羊」・「角を曲がる」、レコード大賞が「黒い羊」、紅白が「不協和音」。

役者がそろい、いよいよ年末が楽しみになってまいりました!

特別賞

パーソナル賞

松平 璃子
「^ – ^」

^ - ^ | 欅坂46 松平 璃子 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

「頑張るけど頑張りすぎないで、毎日のほほんと頑張りましょうね。」という文章がすごい良いなあと思いました。この辺って難しくて、充実していると感じるには活動的になる必要はあるんですけど、それが義務的になったり、無理になると良くないんですよね。この辺の塩梅を上手く書いてるなあと。

りこぴもいろいろと思い悩むことが多かった年だと思いますが、2020年はもっと輝ける年になったらいいなと思います。喜怒哀楽といった、人間くさいところを出せるのがりこぴの魅力の1つですからね。

写真賞

土生 瑞穂
「12月」

12月 | 欅坂46 土生 瑞穂 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

土生ちゃんの写真は「え、雑誌?」というレベルのクオリティの高さ。何かのオフショットなんですかね?

被写体である土生ちゃんも完全にモデルとして写っている感じですしね。きらびやかな街に似合う人です。本当に。

でもしゃべると面白いんだよなあ(笑)このギャップはホント素晴らしいです。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!