欅坂へようこそ!

欅坂へようこそ! コラム

坂道研修生から6人が配属!

先日、坂道研修生の配属先が発表されて、欅坂には6人が新たに加わることになりました。

私の事前予想では、乃木坂は2~5人、欅坂は4~6人、日向坂は6~7人としていたんですが、実際は乃木坂5人、欅坂6人、日向坂3人、辞退1人で、日向坂が思ったよりも少なかったです。日向坂に関しては、まだ全員選抜による一体感を大事にしたいという方針かもしれません。

ま、私の当たらない予想はともかく(笑)、新しい6人は2期生として追加されるそうです。オーディションは同じですからねえ。基本的に期数はオーディションごとなので。欅坂の場合、ねるが遅れて入っていますが1期生扱いでしたし(遅れ期間が短いですが)、乃木坂も研究生は昇格時期に関わらずに全員2期生扱いになっているので、基本的には前例踏襲かなという感じです。

もちろん、1年のブランク、そしてツアー、東京ドームを経験していないことによって、ずっと活動してきた2期生との「差」はあるでしょうが、彼女たちもどうなるか分からない中で研修生ツアーをやってきていますし、伸び伸びやってもらえたらなあと思っています。

ファンがメンバーつぶしちゃダメだからね!

配属メンバー

遠藤光莉

先日のSHOWROOMによると、推しは土生ちゃんだそうです。好きな曲質問は紹介トップバッターだったのもあり、なし。

雰囲気や表情で魅せられるタイプなのかな~って思いました。背も高めなのでパフォーマンスが見てみたい!モデルを目指しているところもあって、土生ちゃん推しだそうですよ~。神奈川出身なので、おぜちゃんと同郷ですね!ちなみに私とも同郷。

大園玲

推しメンはゆっかー。好きな曲は「エキセントリック」。

私は研修生追ってなかったので知らなかったんですが、オーディションで「エキセントリック」に救われたと話していたそうで、来るべくして来たと言えるかもしれません。こういう子が入ってくれるのはうれしい。鹿児島出身。

大沼晶保

推しメンはゆっかー。好きな曲は「語るなら未来を」。

なんかマイペースそうな子だなと思いました(笑)ぺーちゃんとか関ちゃんに雰囲気としてはちょっと似てるかな~と。SHOWROOMでは「欅坂の世界観にしっかり染まりたい」というようなことを話していました。静岡出身。

幸阪茉里乃

推しメンは、るんちゃん。好きな曲は「世界には愛しかない」。

るんちゃん推しなだけに、るんちゃんと似た雰囲気だな~と思いました。かわいい系。むーちゃんより少し大きいぐらいの背丈なので、ユニットの156組とだいたい同じぐらいのイメージでしょうかね。三重出身。

増本綺良

推しメンはゆっかー(と答えていましたが、たぶん深い意味はない 笑)。好きな曲は「エキセントリック」。

オーディション中は「どろかつちゃん」と呼ばれていたようです。独特な雰囲気を持っている感じの子で、欅坂っぽいなと思いました。芯が強そうです。いろんな意味でインパクトを残してくれそうなメンバーですね。兵庫出身。

守屋麗奈

推しメンは、あかねん。好きな曲は「制服と太陽」。

あかねんと同じ苗字ということで、W守屋としての活躍が期待されますね(笑)保乃ちゃん的なオールラウンダーな印象を持ちました。加入が遅れたことで色々思うところがあったのか、SHOWROOMでは涙も見せており、印象に残った人が多いのでは? 東京出身。

欅坂へようこそ!

研修生みんなが自分の希望通りだったのかは分からないけど、仮に希望通りでなくても、こういうのは縁だったりするので、活動を楽しんでくれたらいいなと思います。

欅坂は色々言われることが多いグループではあるけれど、楽曲のメッセージ性やそれを伝えることにかける力はとても強くて、それに魅了されているファンも多いので、自分たちのやっていることを信じて突き進んでください。それはきっと間違いじゃないから。

これからの活躍を楽しみにしています!

欅坂へようこそ!!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!