ふーちゃん、お疲れ!

ふーちゃん、お疲れ! 欅坂46ブログ感想

今日、ふーちゃんがブログを更新しました。今まで毎日更新だったのが1週間ほど更新が止まっていたので、「何かあった?」と感じていたのですが、「内容よりも、毎日ブログを上げることが自分の中で目標になってしまっている気がして、更新はするけれど、内容にあまり納得がいかなくて、、、」ということで、色々思うところがあったみたいです。

▽ブログ(22歳になりました)

22歳になりました | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

ブログを毎日書くって、簡単なようでめちゃくちゃ難しいんですよ。

ネタを考えないといけないし、人に見せる以上いろいろ考えますしね。

なんかブログなんかすぐ書けると思う人もいるみたいなんですけど、文章を紡ぐって大変なんですよ。誰にも見せないものならともかく、人に見せるものだと思うと無意識にいろんなブロックがかかりますし。ましてやふーちゃんに限らず、アイドルなんかはファン以外の目にも触れますから、おいそれと書けるものではありません。特にふーちゃんは考えて書いているんだろうなと思うので、余計ね。

義務的に感じるとモチベーションを保つのも難しいですし。

ふーちゃんには、ブログ内にも書いてありますが、好きなタイミングで更新してもらえればと思います。楽しく書いてもらえれば、こっちも楽しいから!

とりあえず、ふーちゃん、お疲れ!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!