あの曲のセンターは誰に!歴代代理センターまとめ

あの曲のセンターは誰に!歴代代理センターまとめ コラム

てちが脱退したことで、欅坂の今までの曲は新たにセンターを置くことになります。

とはいえ、今までもてちが休んでいた時期には代理センターをたてて、楽曲を披露してきているので、基本的にはそれを活かしていくことになると思われます。

ですが、1期生が今まで代理センターをやったことがない曲や経験者が卒業してしまっている曲もあります。そうなると、2期生がセンターをやる可能性も十分ありますよね。

というわけで、今回は今まで各曲で代理センター(ないしセンター)をやってきたメンバーをまとめてみました。

1期生2期生
サイマジョ小林
(鈴本)
藤吉
せかあい守屋増本
セゾン小池
原田
不協和音菅井
エキセン土生
月スカ理佐
W-KEYAKI藤吉
君をもう菅井
かぜふか小林山﨑
幸阪
避雷針理佐
ガラス(今泉)
小林
武元
もう森(今泉)
小林
アンビバ小林
(鈴本)
土生
理佐
森田
黒い羊森田
Nobody藤吉
※( )は卒業生。2期生はお見立て会、おもてなし会、研修生ツアー、TV番組より

必ずしもセンターがはっきりしない曲は載せていません(というか情報がない)。

ネット情報をかき集めているので、なんか漏れている可能性もあります……。大目に見てください……。

1期生が経験済みの曲は今まで通りで、2期生も経験曲をやってもらうとすると(冒険なしw)、表題および準表題に関しては以下のようになる可能性があります。

サイレントマジョリティー:小林
世界には愛しかない:守屋茜
二人セゾン:小池・原田 or 小池単独
不協和音:菅井(ねるの部分は田村)
エキセントリック:土生(ねるの部分は山﨑)
風に吹かれても:小林
避雷針:理佐
ガラスを割れ!:小林
アンビバレント:小林
黒い羊:森田

黒い羊は2期生のるんちゃんがやる可能性があります。可能性は結構高め。

サイマジョはもしかしたら夏鈴ちゃんがやるということもあるかもしれません。デビュー曲=グループの象徴みたいな曲なので、あえて2期生にという可能性。これが夏鈴ちゃんなら、結構インパクトがありそうです。夏鈴ちゃんは、サイマジョのセンター経験がありますし、パフォーマンスのときの表現力が高いですからね~。

今後ライブはもちろん、テレビでも既存曲をやる機会が出てくると思うので、そのときに誰がセンターを務めるかには注目ですね!

メンバーによって同じ曲でも異なる魅力が出るのがグループアイドルの見どころでもあると思うので、私はすごく楽しみです。

期待しています!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!