松田里奈のニックネームって、何?

松田里奈のニックネームって、何? コラム

「松田里奈のニックネームはいったい何なのか問題」が昨日のりこぴとまつりちゃんのSHOWROOMで話されていました。

私はすでにお分かりの通り、「まつりちゃん」と呼ぶんですが、ほかにもいくつかあります。

いったいどれが正解なのか!?

ニックネームは主に3通り

昨日のSHOWROOMの情報などを整理すると、

  • まつり
  • まりな
  • まつだちゃん

の3通りが多いようです。

まつり

まつりちゃん呼びをしているのは、欅の中では主に1期生が多いようです。

ゆっかーは番組などでたびたび「まつりちゃん」と呼んでいますね。

私もこれ派。

ただ、りこぴも「松平璃子」で「まつり」と略せるので、そこがやや気になるようです。とはいえ、りこぴは基本りこぴ1択になっているので、それほど問題ないような気がしますね。

まりな

「まりな」呼びは、主に2期生がしているようです。

高校の同級生からも呼ばれていたようで、なじみはあるみたいです。

まつだちゃん

2期生では、りこぴと夏鈴ちゃんは「まつだちゃん」と呼んでいるみたいです。

本人も「いっそ、まつだちゃんでいいと思ってる」と言っていました。

なお、“まつだ”は漢字ではなく、ひらがながいいとのこと。

ファンの中で多いのは?

ねとらぼで欅坂の記事を多く書かれているKikkaさんが、以前Twitterでアンケートをとっていました。

これを見ると、ファンの中では「まつり」呼びが多いようです。

っていうか圧倒的やな……。呼びやすいですよね。語呂(?)的に。

結論

本人は

「でも、何でもいいんだ。呼んでくれれば何でもいい。呼んでくれ~」

と言っていたので、たぶん何でも大丈夫です(笑)

というわけで、私は今後も「まつりちゃん」呼びで行こうと思います!

みなさんは何と呼んでいますか?


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!