欅坂を好きになって変わったこと

欅坂を好きになって変わったこと コラム

今回は「欅坂を好きになって変わったこと」を書いてみようと思います。

欅坂やアイドルに関わらず、何かを好きになったり、ハマることって人生を豊かにすると思うんですよね。

変わったことはいくつかあるので、それをあげてみます。

生活にハリが出る!

日常生活って、なんにもないと、ただひたすらの繰り返しになっちゃうことが多いですよね。

まあ、お祭りとかって、そういうのを断絶するためにあるんですが、欅坂を好きになってからそういう「非日常」に触れられる機会が増えて、繰り返しの退屈さみたいなのがなくなった気がします。

何でもない日でも、「今日は欅坂のメンバーが○○に出る日だ」と思うと、テンションが上がるとか。

見たことない番組を見るきっかけになったりもしますよね。

少なくとも退屈はしにくくなりました!

雑誌をよく買うようになる

アイドルは雑誌に写真やインタビューが掲載されることが多いです。

そのため、雑誌を買う頻度が上がります。雑誌なんてほぼ買ったことなかった私が、ホイホイ買うようになりました(笑)

ちなみに、雑誌はたくさん買うとお財布事情があれになりますが、欅坂もよく掲載される月刊エンタメとか大衆は、楽天マガジンとかの読み放題系でも配信されるので、そういうのを利用すると金額を抑えられます。ただ、こういうのって全部載ってるとは限らないので要注意です。

あと、女性誌やファッション誌にインタビューが載る場合は、そういうのも買うことがありますが、自分が男ということもあり、欅坂を好きでなければ絶対買うことなかったなとよく思います。なので、自分の世界を広げるという効果もありました。

感情がいい意味で乱される

人が何かに惹かれるのは「感情が乱される」からだと思います。感情の起伏があんまりないと退屈するじゃないですか。

映画とか、ドラマ、小説、漫画が楽しまれるのも、フィクションを通じて自分の感情を乱すことで、日常から離れて自分の精神を休めるためなのかなと思います。

私は刺激に弱いタイプで、フィクションだと強すぎることが多く、あまり映画や小説を見たり、読んだりしないのですが、欅坂には自分にとっての適度な刺激があって、映画を見ているような気分になります。

欅坂の子たちが笑っていればうれしいし、頑張っている姿を見るとグッとくるし、泣いているのを見れば泣きそうになるし。

毎日が映画みたいなもんになるという。

毎日がスペシャル

要するにですね、SOL、もとい竹内まりや先生ではありませんが、「毎日がスペシャル」になるわけです。

ほかにもカラオケで歌うのが坂道ばっかりになるとか、人によっては自分の行動が影響されたりとか、気持ちが楽になったりとか色々あると思うんですが、きりがないのでやめておきます。

何かを好きになるのは、時につらい思いをすることもあるけれど、やっぱり良いものだなと思います!

欅坂を好きになって、良かった!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!