石森虹花は「ポジション女王」で原田葵は「愛され女王」である

石森虹花は「ポジション女王」で原田葵は「愛され女王」である! 欅坂46メンバー紹介

本日は、石森虹花・原田葵両名のお誕生日です!

虹ちゃんは23歳、葵ちゃんは20歳ですね!

おめでとうございます!

今回はお誕生日ということで、改めて2人の魅力を考えてみたいと思います。

石森虹花は「ポジション女王」

個人的に虹ちゃんは「ポジション女王」だと思っています(笑)

虹ちゃんって、ポジション取りが上手い印象があるんですよね。決まった位置があるというよりは、自由自在に必要なポジションに入ることができるというか。

いじられたほうがいい場面ではいじられ役になることもあるし、回したほうがいい場面では回すこともできる。あと、欅坂愛が特に深いメンバーの1人なので、グループについて何か話す場面でも、広い視野からものを話せるんですよね。

パフォーマンス面でもダンスや歌では表現力が高いですし、もともと芸能界というかアイドルを目指していたこともあるのか、「どう見られると良いか」というのをよく分かっているような感じを受けます。

学力テストの点が低いのでおバカキャラになっていますが(笑)、頭の回転は速いんじゃないかなって思います。この前のB.L.T.(2020年6月号)のけやかけMCへのインタビューでも「地頭は良い気がする」(P50)と言われていました。

これからも、このポジション取りの上手さや対応力の高さを活かしつつ、虹ちゃんが持っている表現力の高いパフォーマンスが活きるような楽曲などが増えたら、うれしいな~って思っています!

原田葵は「愛され女王」

葵ちゃんは「愛されキャラ」ですよね(笑)

学力テストで優勝して「2代目インテリ女王」を襲名しましたが、欅坂の中ではやっぱり愛されキャラだなと思います。

2期生の武元ちゃんも愛されキャラですが、武元ちゃんが「ベイビー」な可愛がられ方なのに対して、葵ちゃんは「いじられ」な可愛がられ方ですね。なんか小学生男子が好きな女子にいたずらしちゃう的な。

葵ちゃん、反応がかわいいんですよね。Sっけのある人を惹きつけるリアクションというか。だから理佐が来るんだな、うん。

ファンは15歳のころから見てますから、20歳とか聞くと卒倒しそうになりますねw

でも、すごい大人っぽくなったな~って思いますよねえ。

あ、そうだ、葵ちゃんと言えば、東京ドーム公演での「バレエと少年」のパフォーマンスがかわいすぎてKOされましたね。目をつむりながら首を振る演技が良かった~。

156はメンバーが2人抜けてしまいましたが、高身長が多い欅坂の中では逆に特徴があるユニットなので、新しい曲用意してあげてほしいな~と思ってます。

2人とも1期生で、酸いも甘いも味わってきたと思うので、今年は自分の個性が活きるような活動ができたらいいですよね~!

今年はなかなか活動ができないという苦しい年になっていますが、ゆっかーが言っているように、力を溜めて爆発させてほしいなって思っています!

2人にとって、いい年になりますように!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!