るんちゃんの強みは「意思の強さ」

るんちゃんの強みは「意思の強さ」 欅坂46メンバー紹介

今日は、るんちゃんこと森田ひかるさんの19歳の誕生日です!

おめでとう~!

るんちゃんはいろんな面ですごく期待されているメンバーですが、今回はそんなるんちゃんの強みはどこにあるのかを考えてみます。

るんちゃんは意思を感じる

パフォーマンスも含め、いろんな部分でるんちゃんには意思の強さを感じます。「こういう風にしよう!」という。

欅坂は、パフォーマンスでは世界観に染まっていくようなスタンスが多いのかなという気がします。てちがその筆頭で、彼女の場合は染まるというか、そのものになってしまう部分もありました。それがゆえ、欅坂のパフォーマンスは強烈なインパクトがあったわけですよね。

2期生では天ちゃんや夏鈴ちゃんが、どっちかというとこちらのタイプかな~と思ったりします。

一方、るんちゃんは自分で世界観を作っていくタイプな気がします。

表現力が高くて、パフォーマンスも全身を使うので迫力があります。また、目力がすごくて、一気に世界観を作り上げる力がある。

そしてそれは世界観に染まっているというよりも、その中でも自分の意思を強く持っているように思うんですよね。

この前のドーム公演をとーやま校長・金田さんと一緒に見る企画でも、校長が「森田に託す!」と何回も言っていましたが(笑)、あれはそういう強さが欅坂に新しい魅力をもたらしてくれる気がするからなのかなと思います。

あの芯の強さはすごく魅力的ですよね。欅坂の「僕」の物語に新しい展開が訪れるかもしれません。

活躍の幅が広がる?

今年は、るんちゃんの活躍の幅が広がっていくんじゃないかな~と思っています。

2期生の中ではエース級と言ってもいい扱いになっていますし、欅坂の顔ともいえる存在になっていくかもしれません。

パフォーマンスはもちろん、バラエティーなどでも見れたらいいですね。動物好きだったり、イラストが上手かったり、魅力はたくさんあります。

もちろん、そういう存在になるということは、私たちには計り知れないプレッシャーがかかると思います。本人はあまり緊張しないタイプのようですが、そうはいっても、黒い羊の代理センターなどは結構大変だったでしょう。

そういう意味であまりその辺は意識しないで、自分の持ち味を活かしていってもらえればなと思います。

センターだなんだというのは、オタクの一人遊びみたいなもんですから(笑)

おわりに

とにかく、るんちゃんからは目が離せません!

あの存在感はすごく欅坂にとって大きいんじゃないかと思います。

今度の配信ライブは、てちがグループを離れてから初めての本格的なパフォーマンスになるので、どういう体制でやっていくのかは要注目です!

黒い羊、やるんでしょうか?


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!