武元唯衣の好きなところをただひたすら書く!

武元唯衣の好きなところをただひたすら書く! 欅坂46メンバー紹介

今日は武元ちゃんの誕生日ということで、もう「ここがいいのよ~」というところを、ひたすら書きます!

ここがいいのよ~

  • いい子感がにじみ出ている
    ゆっかーを筆頭に、欅には「いい子感がにじみ出ている」メンバーが多いですが、武元ちゃんもその1人です!
  • ダンススキルが高い
    2期生の中ではダンススキルが高く、今後はダンスメンバーとしての活躍も期待されます!TV披露された「風に吹かれても」で、ずーみんのポジションだった「ずっと前から知り合いだったのに~」の先頭でのダンスで、高い表現力を見せていたのが個人的には印象に残っています。
  • トークスキルも高い
    武元ちゃんは、元生徒会長、弁論部出身など「トーク」にまつわる経験が多いのが特徴です。そのためか、2期生の中でもしっかりと話すことができるタイプです。特に、頭の回転が早いのか一人喋りが上手で、SHOWROOMでも一人で構成のしっかりした配信をしていました。
  • MCができる
    2期生では、まつりちゃん(松田里奈)とともに、MCを担当することが多いメンバーです。上の「トークスキル」にも通じますが、話を回すことも上手です。
  • お笑いもいける
    関西出身ということもあり、ノリの良さも併せ持っています。バラエティでも活躍できちゃいますよ~。ゆうパラ(NHK FMのラジオ)ではIKKOさんのものまねをするのが恒例です(笑)
  • ベイビーフェイスでみんなに愛でられている
    メンバーからは「赤ちゃんみたい」と言われ、かわいがられています。1期、2期両方に「唯衣ちゃんを愛でる会」があるらしいです(1期の会長はゆっかー・2期の会長は関ちゃん)。「いい子感」に加えて、「ベイビーフェイス」ときたら、そりゃあかわいがられますよ!
  • 学力が高い
    欅坂の中ではクイズ番組常連組になりつつあります(ほかは葵ちゃんとおぜちゃん)。先日は大学進学も発表するなど、学力高めなメンバーです。これからもクイズ番組にはよく出ると思うので、ぜひ注目を!

動画とか画像とか

これは加入してすぐのやつ!

「東大王」に出演したときの武元ちゃん。「鸚哥」を「いんこ」と読んで正解かっさらったとき。マジすごかった~!

最後に

ニックネームがはっきりとは決まっていないみたいですが、Twitterでは「ちゅけもん」とか「ちゅけ」と呼ばれていることが多いかな~と感じます。私は見ての通り「武元ちゃん」と呼んでいますが、発音は「たけもっちゃん」に近いです(笑)

これからも愛でたいと思います!

お誕生日おめでとう!!

大学との両立は大変だと思うけど、おぜちゃん、しーちゃんとか両立を乗り越えた1期生もいるので、先輩に頼りつつ、無理はしすぎないように活動していってほしいです!

T.M.Revolutionの西川さんのように「滋賀の星」と呼ばれる日が来たらいいな~。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!