松田里奈は櫻坂の太陽だ!

松田里奈は櫻坂の太陽だ! 櫻坂46メンバー紹介

10月13日、ラストライブ2日目はまつりちゃん(松田里奈)の21歳の誕生日でした!

おめでとう!

ラストライブ1日目の大沼ちゃん(大沼晶保)に続けて、2日連続の誕生日という巡り合わせには面白いものを感じました。

ちなみに、大沼ちゃんも21歳で、ほかにゆいぽん(小林由依)、ひかりん(遠藤光莉)、麗奈ちゃん(守屋麗奈)も同い年です。99年生まれはゆいぽん一人だったのが、まつりちゃんがまず入り、新2期生が3人も一気に入って5人になり、98年生まれと並ぶ櫻坂トップの勢力に!

それはともかく(笑)、まつりちゃんは2期生のまとめ役でもあり、櫻坂の中では太陽なような存在です。

今回はそんなまつりちゃんの魅力を紹介します!

人を明るくさせる力と欅坂らしさを表現する力の二面性

まつりちゃんは、根から明るい性格なのが伝わってきます。2期生にはそういうメンバー多いですけどね。

ドキュメンタリー映像とか見ていても、2期生、とりわけまつりちゃんはいつも笑顔で、雰囲気を明るくしているように感じます。

1期生には比較的大人しいメンバーが多いので、グループ全体としてもそういうイメージが強くなっていたと思いますが、2期生の加入で明るさがプラスされました。

しかし、まつりちゃんの魅力はそういう明るさを持ちながらも、欅坂らしい表現をする力もしっかりと持ち合わせているところです。

個人的に印象に残っているのは昨年のFNS歌謡祭での「月曜日の朝、スカートを切られた」ですかね~。

てち(平手友梨奈)を指さすときの表情が怖い怖い……(褒めてます)

普段明るいだけに、ギャップをすごい感じたのもあると思うんですけど。

今回のラストライブ(&イオンカードライブ)ではせかあいのポエトリー(鈴本パート)も担当していました。

器用にいろんな表現をすることができるまつりちゃんは、櫻坂でも大きな役割を果たしていくんだろうなと思います!

櫻坂への光明

最近はバラエティー番組やラジオへの出演も多く、2期生の中では外番組担当のようになりつつあります。

話すのが上手ですし、バラエティーのノリのようなものを察知するのも上手ですからね~。

けやかけでもガヤを入れまくっていて、スタッフさんにも褒められたようです。

お祭りの囃子みたいな感じもしますよね(笑)「ヨイショ~!」とかよく言ってますしw

この外への発信力や場を盛り上げる力は、欅坂→櫻坂としては新しい風だし、未来を照らす光明のようにも思います。

こういう、まつりちゃんの個性や強みはグループにとっても大きなものですね!

おわりに

というわけで、今回はまつりちゃんのお誕生日なので、私が思う魅力を紹介してみました。

メッセージアプリの着信や動画だと、宮崎弁も聞けるのでそれも魅力ですね!あと、歌も上手いのでソロ曲とかも今後歌う機会があるんじゃないかな~と思ったりしています。

よしこという謎のオリジナルキャラクターも書くので、今後グッズ化されるか注目です(笑)

りこぴ(松平璃子)との松松コンビでのSHOWROOMも楽しみにしておりまする~!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!