増本綺良のエピソードの豊富さはグループNo.1!

増本綺良のエピソードの豊富さはグループNo.1! 櫻坂46メンバー紹介

1月12日はますもちゃん(増本綺良)のお誕生日でした!

おめでとう!

ますもちゃんに関しては前にブログの名言を書いたので、今回はそっちではなく、SHOWROOMで明らかになったエピソードの豊富さに焦点を当てたいと思います。

とにかくエピソードが豊富

もうね、とにかくエピソードが豊富。

全メンバーの話したんじゃないのかな?というぐらい喋りまくっていました。

ファンとしては、メンバー同士のエピソードは喝から…いや喉から手が出るほど欲しい話なので、大歓喜でしたね。

しかし、よくあんなに出てくるな……。

頭から口に出るまでの速度が速いんでしょうね(笑)

言い争い

VS幸阪茉里乃

おなじみ、きらまりコンビの言い争い。

テーマは「『を』と『お』の発音は同じか否か」

朝まで生テレビやってほしいですね(笑)

ますもちゃんは「を」=「ウォ」と発音していて、幸阪ちゃんは「を」=「オ」で発音しているようです。

一応厳密なことを言うと、現代日本語では「を」と「お」の発音は同じです。もちろん、文字が違うので、昔は発音も違ったはずですが、今は区別なく発音します。このような現象は「じ」ー「ぢ」、「ず」ー「づ」などでも見られます(方言の場合は違うケースあり)。

ただ、若い世代では「を」を「ウォ」と発音する場合があるようです。

理由はいくつか推測されるそうですが、「そういう教育をどこかで受けた」「『を』はローマ字でwoと書くので、それに引っ張られて『ウォ』と発音すると勘違いしている」などがあるみたいです。

まあ、昔はたぶん「ウォ」と発音していたのでしょうから、あながち間違いというわけでもないんですけどね(笑)

あと、「動く歩道は歩くものか、止まるものか」でも論争していたみたいです。ちなみに、ますもちゃんは「歩く歩道」と言っていましたが、歩く歩道は意味分かんないよw

歩道が歩いたらホラー(怖)

なお、どっちが正解かは分かりません!(私は歩いちゃうのだけどね。危ない?)

VS松平璃子

りこぴとも言い争い。

「櫻坂46は紅組か白組か」

これは分かっててくれよ……(笑)

どっちがどっちを言っていたのかは分かりませんがw

でもまあ、最近はジェンダーについての議論も良く出ていますし、若い人たちの間では紅白の区別=性別という風にはならなくなっているのかもしれないですね。

もう紅白を性別で区切るのやめたらいい気もしますけどね。最近はどちらでもないという出場者も増えていますし。

でもみんな大好き瑛人さんも、分かっていなかったので、OKOK(いいのか?)

これからもよろしく!

メンバー同士のエピソードはなかなか出てこなかったりするので、ますもちゃんには今後もエピソード披露をお願いしたいです(笑)

そこさくでのエキセントリックさの爆発にも期待大!

社会的には大変ですが、19歳をいい年にしてください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!