いつも全力、一直線!そこが魅力だ大沼晶保!

いつも全力、一直線!そこが魅力だ大沼晶保! 櫻坂46メンバー紹介

去る10月12日は大沼ちゃん(大沼晶保)の21歳の誕生日でした!

おめでとう!

ラストライブのファンクラブチケットの方が見られるアフターライブ配信でお祝いされていましたね。

大沼ちゃんはけやかけで色々と爪痕を残しているメンバーなので、その辺を中心に紹介したいと思います!

大沼スタイル&反復横跳びで天下取るね~

最初にインパクトを残したのが、三つ巴対決企画(1期生 VS 2期生 VS 新2期生)での反復横跳びでした。

「よーい」と声がかかると、ガニ股で腰を沈める!

大沼スタイルイメージ図

尾関スタイルに次ぐ、新たなスタイルが誕生して、一気に大沼ちゃんを覚えました(笑)

面白かったですw

その後、反復横跳びと共に歩んできた大沼ちゃん。

澤部さんとの澤部賞をかけたバトルではお父さんとの電話で、

葵ちゃん「家では娘さんとどんな話をしてるんですか?」
大沼父「そうですね。え~、反復横跳びですね」
MC陣「家でも!?家でもしてるの!?」

葵ちゃん「最後に娘さんに一言お願いできますか?」
大沼父「頑張れ、反復横跳び」
大沼「反復横跳び頑張るね~」

というお父さんとのスマッシュヒットな会話を飛ばし、以降けやかけスタッフはお父さんネタを求めるように(笑)

ちなみにこの時、澤部さんに勝ってもらったのが「ベンジャミンの木」。

上のツイートみたいなやつらしいんですけど。これが大変なことに!(後述)

なお、そのあとの体力テスト企画でも反復横跳びがフォーカスされていたので、この半年ほどの間に3回は反復横跳びを披露しています(笑)

日本初の反復横跳びアイドル目指せるか?(なんだそれは)

ベンジャミンが!

先日のけやかけ大清算回で「ベンジャミンを枯らしてしまった」と澤部さんに自白した大沼ちゃん。

オーマイガー!

基本的には初心者向けの観葉植物のようですが、置き場所をころころ変えるのは良くないようです。環境が変わると葉が落ちてしまうのだとか。

けやかけ内で「持ち歩いていた」みたいなことを言っていたので、それが原因かも…。でもたぶん枯れてるわけじゃないと思うので、ちゃんとやれば復活するような……。

というか、大沼ちゃん、自分のブログでも書いてました。

▽違うんです!枯らしたわけじゃないんです!!

違うんです!枯らしたわけじゃないんです!! | 欅坂46 大沼 晶保 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

これ8月の話なので、まだ復活していないということのようです。園芸屋さんに相談しに行こう!多分大丈夫だよ!

しかし、大沼ちゃんの魅力はこういうある種の失敗も、なんか許せてしまうところです。

全力ゆえの愛らしさ

大沼ちゃんは何となく不器用な感じはするんですけど、何事にも全力で挑んでいるように見えます。

体力テストではダイナミックな動きが多かったですが、これも全力ゆえのことで見ていて元気になる感じがしました。

大園ちゃんが「(反復横跳びを)本当に一生懸命やってて」と涙していましたが、これも本当に全力尽くしていたからだろうなと思います。急に泣くからびっくりしましたけどね(笑)

アイドルはファンビジネスの側面が強いので、やはり応援してもらってなんぼなところがあります。

人が何かを応援したいと思って、ファンになるときというのはいくつかパターンがありますが、やはり人柄とか生き方とかそういう部分のファンになってもらうのが一番良いのですよね。嘘の自分でなければ、ありのままでいるだけで応援してもらえるので。

だからこそ、この全力スタイルで突き進めば、根強いファンがつくはずです!

そういえば、佐久間一行さんの「井戸のお化け」のネタを披露していましたが、ちゃんと本人に届いていました。

大沼ちゃんは「井戸の魔人」と言っていましたが「井戸のお化け」が正式らしいです。でも「井戸の」が合ってれば問題ないそうです(笑)

これはもう本人の前で披露企画もできるな!

おわりに

というわけで、大沼ちゃんが残してきた「反復横跳び」「全力スタイル」「井戸のお化け」について紹介してきました。

とにかく大沼ちゃんは全力さが魅力です。

気になった方はぜひチェックしてみてください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!