センスの塊、山﨑天。

センスの塊、山﨑天。 櫻坂46ブログ感想

みなさん、天ちゃんのブログ読みましたか!

スーパーフォトグラファー山﨑天が誕生しましたよ!

てんカメ「Nobody's fault」 | 櫻坂46 山﨑 天 公式ブログ
櫻坂46公式サイト

すごい、すごすぎる。

今はスマートフォンのカメラがすごく良いので、多くの人が写真を撮るようになっていますが、それでもちゃんとしたカメラだとやっぱり質感が違うんですよね。(明記されてないですけど、写真好きみたいなこと言っていたので、それなりのもの使っているのでは?)

しかし!

素人がちゃんとしたカメラを使ったからすぐめっちゃいい写真が撮れるかというとそうでもない。

こんな記事がありました。

プロカメラマンVS素人の3本勝負!プロ直伝、写真で「日常を美しく切り取る方法」も紹介! | CHINTAI情報局
スマホに内蔵されているカメラの高性能化も進み、素敵な写真を撮影しやすくなっている……ということは、プロのカメラマンと素人との差も縮まってきている!?そんな疑問を解決すべく、フォトグラファーの堀弥生さんに「日常の風景を素敵に切り取る」というテ...

カメラの設定をしっかり理解することと、どういう風に撮りたいかの2つを上手く合わせないと「すごい!」という写真にはならないみたいです。

記事見ると、確かに全然違いますよね。

天ちゃんの写真は、ちゃんとセンスを感じるというか、素人がペペッと撮ったものではないことが分かります。

個人的に好きなのは、4枚目。なんでと言われても難しいんですけど、なんか好きです。

カモメorウミネコの写真も力強さがあって良いですね~。「生きてる!」って感じです。

天ちゃんは絵も描きますし、基本的に芸術的なセンスが高いなあと思います。それを押し殺さずに、ちゃんと出せてきた人なんだなとも思います。(たいていの人は評価されたりする中で、本来持っているセンスを失っていってしまうと思うのです)

まさにセンスの塊です。

そのセンスが作品となって芽吹いて、これからも色んな事で私たちを驚かせてくれるに違いありません。

日曜日にSHOWROOMもやるみたいなので、楽しみです!!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!