増本綺良の名言(迷言?)集

増本綺良の名言(迷言?)集 櫻坂46ブログ感想

今回はちょっとおふざけ入ってます(笑)

ますもちゃんのブログは面白さの宝庫ですが、今回はそんな中からこれは!というものを紹介します。

11/18「メガネなくした」

メガネ無くした | 櫻坂46 増本 綺良 公式ブログ
櫻坂46公式サイト

制服
ジャケット着てないと雰囲気違う
(・∀・)イイネ!」

確かにいい!


「同じ兵庫県出身なのに顔も声も名前も違いますが」

みいちゃんの誕生日お祝いのメッセージより。そりゃそうだろう!出身地が同じなだけで顔も声も名前まで一緒だったら、ホラーだよ!

なんでこんな面白いこと思いつくの?

天才。

11/12「お腹すいた~」

お腹すいた〜 | 櫻坂46 増本 綺良 公式ブログ
櫻坂46公式サイト

「この間、エレベーターの扉に挟まれました 幸阪がケタケタ笑ってた」

ますもちゃんに唯一毒を吐ける女、幸阪茉里乃。

冷静で確実に仕留めるツッコミを今後も披露してほしいです(笑)


「私とどっちがたくさん見たか勝負」

ノバフォのMVの話。ずっと見てるらしいので、勝てないかもしれない……。

少なくとも10回は見てるけど……。


「今年の冬は冷え込みそうです。」

あかねんへの誕生日お祝いメッセージ。あれ、ブログじゃなくて、手紙だった?

予定調和を超えてくるセンス。


Q.加湿器稼働した増本さん宅の湿度はどの位ですか?
A.30%です

うん、その加湿器壊れているから買い替えよう!

むしろ加湿器入れて湿度下がってるんじゃ……。

ところで魚肉ソーセージの匂いがする洗濯機は直ったのでしょうか?

10/26「衣替えシマシタ?」

衣替えシマシタ? | 櫻坂46 増本 綺良 公式ブログ
櫻坂46公式サイト

「この間、お風呂上がりめちゃくちゃ寒くて
早くお部屋に戻ろうと
必死に体拭いてたらバスタオル破けました」

ブログ読んだ瞬間笑いましたよね。笑神様でもついているの?

グループへの想い

こんな具合に予想斜め上を行くブログを更新してくれるますもちゃんですが、グループへの想いとか、自分の活動への想いをちゃんと持っている人でもあります。

「何事にも手を抜かず、誇りと自覚を持って
坂を登っていきたいです!」

「これからは、常にグループの事を考えられる人間でいたいです。
そして、いつか
グループにとって必要な存在になりたいです。」

10/16「坂」より


「櫻坂46という存在に早速救われました。
私も、早く誰かを救えるような人になりたい。
こんな些細な瞬間にも、決意が固まることがある。
そう考えると、挫折、失敗、あってもいいなって
人生、全てのことが勉強だなぁと」

きっかけが面白いんですけど(笑)こういう風に思えるのは素敵だなとも思います。

10/26「衣替えシマシタ?」より


「『第71回 NHK紅白歌合戦』
櫻坂46の出場が決定しました❁⃘
たくさんの方々の応援、支えがあり、新たな一歩を踏み出したグループ、このような大きいステージに選出して頂けて、本当に感謝でいっぱいです。
そして、こんな素敵なグループの一員として過ごせていること、誇りに思います。」

11/18「メガネなくした」より

たぶん自然にやっていて、これだけのブログになっているので、これからもあまり考えすぎず、自由にブログを書いてほしいなと思います。読みながら「なんでだよ!」みたいなツッコミを良くしていますが(笑)それも楽しみなので!

そこさくでも独特なワールドを展開していますが、天然であんな感じなんだろうなと思うので、変わらないでほしいな~。

あまり話せないとか、笑顔が苦手という自己認識のようですが、私から見るとそんな風にはあまり思わないです。インパクトはめちゃくちゃ残せてますし、笑顔も見せれています。なぜ恋MVでの表情も良かったよ!

楽屋隠し撮りはなかなか強烈でしたがw、普段は幸阪ちゃんがもっとバリバリにツッコんでるのだと思うので心配はしてません。

そこさくでの占い企画で「占ってほしいこと」として「めんどいと言われなくなるためには」を挙げていましたが、うーん、まあ、あの~、相手の顔をよく見ることかなあ。相手との間合いの詰め方だから。でも、あんまり考えすぎなくてもいいんじゃないかな!大沼ちゃんみたいにハマる人もいるから!

というわけで、今回はますもちゃん特集でした。

今後もブログ、そこさく、パフォーマンス楽しみです!

ブログは面白いので、ぜひ読んでみてください。

こち星もありますね!(たぶんパーソナリティはいのりちゃん)


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!