櫻坂ブログ大賞!【2022年1月編】

櫻坂ブログ大賞!【2022年1月編】 櫻坂46ブログ感想

櫻坂のメンバーブログから部門別にこれはおすすめというブログを紹介するブログ大賞!

1月編です。

個人部門

ブログ女王

守屋麗奈(5か月ぶり2度目)

あざとさから笑い、ファンが湧きたつ写真までをそろえたブログを書いてくれました!

更新女王

原田葵(初)
田村保乃(3か月ぶり8度目)
※5更新

1月はグループとしては企画開始以降最も更新数が少なかったのですが、そんな中でも多めに更新してくれた2人が更新女王に輝きました。「あーちゃん……」

更新敢闘賞

齋藤冬優花(7度目・4更新)
遠藤光莉(初・4更新)

ふーちゃんはいつものように多めで敢闘賞は最多の7度目。ひかりんは、プレバトもあって初の敢闘賞!

記事部門

最優秀記事賞

増本綺良
あけましておめでとうございます🐯

いやもう何ですかね。センスしか感じないですよね。「虎のように可愛い原田さん」ってところから増本ワールドにいざなわれ、「変わらないっていいね」でかぶせてからの「いや伸びてるんかーい」っていう落とし。やっぱりきらこは天才や…。ふーちゃんとのエピソードもあって、素晴らしいブログでした!

らしさ賞(旧優秀記事賞)

大沼晶保
BACKS LIVE のさくらは

大沼ちゃんらしい、熱のこもったブログでした。優しい子だな~とも思いますし、真面目でいつも全力投球なところもすごく伝わってくるブログでしたね。「自分らしく生きられるように」というのは、欅時代から受け継がれている、このグループのコアになる想いなんだろうなと感じました。

笑顔賞

守屋麗奈
あか❤️

「あっ、いるいるぅ〜☺︎」で笑いましたw れなぁ、このシリーズお気に入りですね(笑)ぜひこれからも続けてほしい!ひょっこりの角度と顔が笑いを誘いますよね。るんちゃんのブログでも同じ顔してたよ、きらこ。

エピソード賞

遠藤光莉
#39 「プレバト‼︎」さんありがとうございました🎨

プレバト出演時のエピソードが書かれていて、「良かったね~」という親戚のおじさんみたいな感想が出てきました(笑)今月のグリカも力入っていましたし、こういうアート系で何か広がっていけば、ひかりんにとっても自信になると思うので、運営よろしく頼むよ!

写真賞

齋藤冬優花
最近のそこさく

いやあ、おぜちゃんとの写真がすごい。おぜちゃんを一番可愛く撮影できるのふーちゃんなんじゃないかというレベルにおぜかわ。窒息しそう。ふーちゃんはいつも、写真に限らずメンバーの良さをすごく引き出してくれるというか、いてくれると安心します。

山﨑天
ありがとう

どうしても甲乙つけがたく、同時受賞にしてしまいました(笑)相変わらずの天ちゃんの写真スキルは素晴らしいですね。天ちゃんが撮影すると、みんな普段より少し素が出るのか、ちょっと違って見えるのが面白いところです。夏鈴ちゃんはどうして目をつぶっているの?w そしてジャイ子がはしゃいでおります。

インパクト賞

渡邉理佐
お知らせ

これはまあ~ビックリしましたよね。そりゃあ、サーバーも落ちますよ。前の日に普通にSHOWROOMやってたんで、まさかまさかの急展開~でした。葵ちゃんは、風のうわさでそんなこともあるのかなと思っていた部分もありましたが、いやまさか理佐が……という。インパクトはすさまじかったです。

というわけで、1月のブログ大賞でした!

今月も忙しそうですが、無理のない範囲でブログ書いてもらえたら嬉しいです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!