ミニラ最高!

ミニラ最高! ブログ

昨日、1stシングルのミニライブが配信されました~。

普段なら全国握手会で行われるライブですが、今回は全握ができないので配信というかたちでした。

今回はミニラの感想です~。

セットリスト

  1. Nobody’s fault
  2. トーク(ノバフォメンバー/MC菅井)
  3. ブルームーンキス
  4. 最終の地下鉄に乗って
  5. トーク②(藤吉チーム3列目+尾関・茜・武元/MC武元)
  6. Plastic regret
  7. なぜ 恋をして来なかったんだろう?
  8. トーク③(山﨑チーム3列目+土生・松田・大園/MC土生・松田)
  9. 半信半疑
  10. Buddies
  11. 挨拶(MC菅井・最敬礼は土生)

生歌強めが新鮮

普段も歌っていますが、基本的に音源のかぶせが入っていることが多いアイドルグループのパフォーマンス。

今回は生歌強めで、すごく新鮮でした。

パフォーマンスしながら歌っているので、息が上がっている感じも分かりましたし、とても臨場感がありました。ライブ!って感じ。

るんちゃんの「泣き言なんか聞きたくもねえ どんなに悔やんでも叫んだって」のところとかしびれましたね~。

大園ちゃん

個人的に印象的だったのは大園ちゃんですかね。

もともとブルームーンキスの「用意周到な案」が好きなんですけど(笑)、昨日も良かったです!

あと、確か最終の地下鉄に乗ってだと思いましたが、大サビのあたりでニコニコでパフォーマンスしていたのが印象的でした。

あの曲って歌詞自体は暗めですが、メロディーが陽気めなのと振り付けでは応援ソングみたいな解釈もあるみたいなので、ああいうパフォーマンスになったのかなあと思います。

りこぴ~!

卒業が発表されているりこぴからのメッセージもありました。

パフォーマンスで特別なものがあったわけではありませんでしたが、しっかりファンに向けたメッセージをする時間があったのはすごく良かったなと思います。

「マジ仲間」という名言も飛び出て、りこぴらしかったです。

Buddiesがなんかすごかった

ライブラストの曲だったBuddiesは、最初に笑った感じもあって、ずっとニコニコという感じでした。

りこぴの最後のパフォーマンスかもしれなかったので、「楽しくやろう!」という雰囲気があったのかなと思います。

保乃ちゃんはりこぴを見まくって、ウルウルしていたらしいのですが、Buddiesという曲の力と相まって、すごい良いパフォーマンスだったな~と感じました。

解説ってどんな感じ?

今後、アーカイブ配信があり、さらに解説付きの配信もあります。

解説がどういうものなのかな~というのがこれから楽しみなところですね。

いやいや、素晴らしいライブでした!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!