櫻坂&とーやまさん、相性良すぎ案件

櫻坂&とーやまさん、相性良すぎ案件 ブログ

先日のSOL教育委員会に、アニラ終わってすぐのみいちゃん、ひかりん、夏鈴ちゃんのトリオがサプライズ出演していました。

このトリオは前も出ていて、さらに言えばその前も「みいかりん」コンビで出ています。

もはやSOL教育委員会の準レギュラーと化しつつありますね(笑)

元々とーやまさん(委員ってなんか固い感じがするのでさん付け)は欅坂の時代からの熱烈な櫻坂のファンですが、とーやまさんはすごい距離感がいいな~と思いますよね。

もちろんファン目線も存分にあるんですが、自分も芸人として舞台に出たりするからか、メンバーやグループ視点でも物事を見ている感じがして、聞いていて凄く安心します。

まっすぐに櫻坂を見ている感じで、変に斜に構えていないというか。

いや、なんか自分でこういうブログやっているのもあるからなのか、分析系というか、評論系のブログとかツイートとかが好きじゃないんですよ(笑)同族嫌悪かなw

なんか自分の嫌な部分を見ている気になるのかもしれませんね。(お前何様やねんみたいになるんですけど、お前が言うなよっていうね)

そういうのもあって、いつも熱があって、まっすぐに、正面から櫻坂を見てくれるとーやまさんはとても信頼できる人だと思っているんですよね。

そんなとーやまさんがメンバーに直接、感想を伝えたりするのは、メンバーにとっても非常に嬉しいことだろうなと思いますし、聞いていてもなんか嬉しくなる部分があります。

なんたって、櫻坂はいつも戦っているからです。この前のアニラはとーやまさんも言っていたましたが、現時点での最高到達点のライブを見させてもらったなと思っていますが、それは櫻坂が自分たちに勝ったからだと思います。

欅坂時代ですが、雑誌のインタビューであかねんが「自分の命綱になっているのはパフォーマンスに対していただける言葉です」(BUBKA2020.3)と言っていましたが、戦って、ある意味でボロボロになるぐらいの気持ちでやっているみんなに一番かけてあげたい言葉は、「よく頑張ったね。すごく伝わってきたよ」なんです。

そういう言葉を純粋に、届くようにかけられて、しかもそれをちゃんと「見せられる形」にできるとーやまさんは、今や櫻坂に無くてはならない存在だとも言えます。

というわけで、TOKYO FM様!

どうか櫻坂のラジオ番組……、いや理想を言えばとーやまさんと櫻坂のラジオ番組作ってもらえんでしょうか!

櫻坂の命綱をたくさん増やしてあげてほしいのです。

櫻坂の楽曲やパフォーマンスに支えられている人がいて、そういう人たちが今度は櫻坂を支えていく……。もし新しい番組ができるなら、ラジオがそういう循環を創る、グループにとっても、ファンにとってもかけがえのない場所になってほしいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

追伸
みいちゃん&とーやまさんの相性が良すぎる(笑)あんなに攻撃を仕掛けてくるみいちゃんは、ここでしか見れませんよw この前はもはや重い人になっていて、めっちゃ笑いました。

そして、夏鈴ちゃんの心の声が出ちゃうのも、予定調和をぶっ壊してくれて面白いです。「なんで分かるんですか~、コワッ」「わっかんねえなあ」

ひかりんはすごく丁寧で、真面目で、考え込んでしまうタイプなんだろうなと思うのですが、ひとたび舞台に上がると本当にステージ映えするので、そのギャップがすごいですよね。目の前にいるの校長だからおびえないで(笑


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!