卒業までにしてあげてほしいこと

卒業までにしてあげてほしいこと ブログ

りこぴの卒業の明確な日付はちょっと分かってないんですが、スぺイベがあるので2月の下旬までは少なくとも櫻坂のメンバーなのかなと思います。

で、欅坂時代は卒業生に対して卒業生らしいことをしてきませんでした。まあ、イレギュラーなかたちでの卒業が多かったこともありますが、ファンもきちんとしたかたちで送り出すことがあまりできてこなかったわけです。

こういう部分は別に引き継がなくて良い部分なので(笑)、りこぴに対して色々とやってあげてほしいなと思うんですよね。

櫻坂で初めての卒業生なので、一つの型になる部分もあり、結構重要です。

十人十色、やってあげてほしいことはあると思うのですが、今回は私が思うやってあげてほしいことを書いていこうと思います。

そこさくでの卒業企画

ねるのときのように、1週分卒業生のための企画をやってほしいなと思います。

りこぴの場合、けやかけ・そこさくと色々爪痕を残してきたので、VTRつくっただけで面白そうですけどね(笑)

まあ、しばらくリモートになりそうな気がするので、ちょっと難しい部分もあるかもしれませんが、なんとか考えてあげてほしいです。

9人でのパフォーマンス

全握でのミニライブと同様のライブがありますが、そこで2期生9人でのパフォーマンスがあったらいいな~と思います。

2期生曲があるのが一番いいと思いますが、それはできるか分からないので、せめてパフォーマンス。

やっぱりパフォーマンスですよ。”欅坂”はパフォーマンスで語ってきたグループだと思うから。

ほかにもいろいろあると思うんですけど、せめてこの2つくらいはやってあげてほしいな~と思います。

お願いしたい!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!