れなぁの進化を見逃すな!

れなぁの進化を見逃すな! ブログ

ラヴィット!のレギュラーになってから、かれこれ5ヶ月くらいになったれなぁですが、最近はやり取りのバリエーションが増えて、進化を遂げています!

クセのなさ

れなぁの最大のストロングポイントは、クセのなさだと思います。

昔ながらのTheアイドルという雰囲気でありながら、バラエティ的なノリもできますし、あざとさみたいなものにも嫌味がない感じがします。これは素の品の良い感じが出ているからだと思うんですけどね。

また、大喜利……じゃないクイズでも、たまにすごい回答をしています(笑)天然なところもあるので、それが上手く出ているな〜と思います。

もちろんいわゆるアイドル枠的なお仕事もバッチリこなしているので、ほぼ完璧じゃないかと思ったりします。ファン特有の色眼鏡がかかっているのもあると思いますけど(笑)

朝の番組の場合、「嫌われないこと」が強く求められると私は考えていますが、れなぁはその意味でクセがなく「嫌われづらい」タイプの子なので、朝にはピッタリです。

この辺が異例の曜日引越しをしてでも、シーズンレギュラー続投になった一因なのかなとも思います。

やっぱりメンバーの個性や特性を活かしたお仕事だと、強いですよね。

バラエティ的やり取りが増加中

あと、ここ数回のラヴィット!では、バラエティ的なやり取りが見られるようになってきていて、れなぁの進化を感じています。

☆かぶせ芸

「あんだんご」「チャーシューメン」「すっぽんうどん」
(見ている人なら分かる!)

☆ちょい毒舌(やっぱりSなのか?笑)

ラッピーvsミッフィーはマジで笑いましたw

盛山さんの「ラッピーがメンチ切ってる!」が、ハマってましたね〜。

☆フッてオトす←new!!

今週は柴田さんが「マダガスカル」の声優をしていたという話題で……

劇中に流れる有名な歌を歌っていたのは誰?というクイズで指名され、

「これわたし大好きだったので、分かるんですけど〜」

と大きく振りかぶって、

「ロバートの秋山さん」

と回答。

答えは!

「おぎやはぎの小木さん」

いや全然違うじゃん!っていうw

自分ですごく大きくフッておきながら、オトすという技を見せていました(笑)天然か計算かはわかりませんがw

でも分からなくても、前フリをやっておくと、間違ってても芸人さんがツッコんでくれるので、面白くはなりますよね〜。

アイドルとして呼ばれてるので、こういうバラエティ的なやり取りはたまにやるくらいで全然良いんですけど、「ニコニコしているんだけじゃないんだぞ!」というのが出ていて、毎週楽しみです(笑)

どんどん仕上がるれなぁ

毎週仕上がってるれなぁ。OPコーナーで写真を出してもほかの出演者からの「これはれなぁがメインでしょ?」が恒例化しつつあり、いい感じに存在感を増しています。

ただでさえ、「仕上がってるじゃないか〜」というメンバーなのに、毎週あれだけの芸人さんと絡み続けて、面白さまで獲得したら、どこまで行っちゃうのよ!という感じです。

ロケ修行シリーズも確立し、ロケだと映る時間が増える影響でツイート数もめっちゃ伸びるので、今後も定期的にロケ行かせてもらえるとファンとしてはありがたいですね〜。

もうこのまま、レギュラーにしてほしいです(笑)

櫻坂の顔になりうる子ですからね!

そして、ラヴィットはTVerでの見逃し配信が始まったので、私としてはたいへん助かっております〜!

今後もれなぁの進化が見逃せません!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!