4th全楽曲、決定!どう思った?

4th全楽曲、決定!どう思った? ブログ

今日、4thの全楽曲、特典映像について発表がされました。

それについて感想とかとか。

A面曲

五月雨よ

言わずと知れた表題曲です。

ここに来た人はMVを1回は見てください(笑)流しながら下を読んでいただいてもOKです。

僕のジレンマ

理佐センター曲で、全員曲となっています。

MVが気になるところです。定例的には明日ぐらいに公開されそうですが…?

車間距離

るんちゃんセンター曲。五月雨よ、僕のジレンマが比較的王道のゆったりとした曲になっていますので、今回のメイン3曲では一番攻めた楽曲と言えるでしょう。

懐かしい感じもして、私はとても好きです。

ユニット曲等

I’m in

3列目メンバー、いわゆるBACKSによる楽曲ですね。

欅坂のI’m outを明らかに意識したタイトルですが、内容はあんまり関係ないんじゃないかな~と予想しています。Deadline-Dead endもタイトルは似てるけどあんまり関係なかったので(笑)

直訳すると「私を中に入れて」ですが、「参加するよ」「私もやるよ」という意味で使われるみたいです。

ソニアがすごく良い曲だったので、今回も良曲を期待します!

断絶

こちらは初めての櫻エイト(理佐除く)による楽曲です。

タイトルが攻めていて、テンションが上がります。

エイトが「断絶」、BACKSが「I’m in」なのが、何とも意味ありげ。

制服の人魚

こちらは「武元・森田・守屋・山﨑」の4人によるユニット曲です。初めてのユニットですね。どういう組み合わせの意図なのかは曲とかパフォーマンス見ないと何とも分かりません。

天ちゃんだけ背が高いので、どういうパフォーマンスになるのか楽しみ!

恋が絶滅する日

こちらは理佐以外の「五月雨よ」チームでの楽曲。

通常盤の曲は、櫻坂の詩以外は全部恋愛がらみなので、何かこだわりがあるのかもしれません。
(1st:ブルームーンキス/3rd:美しきNervous)

特典映像

Type-A Documentary of Risa Watanabe
Type-B 3rd Single BACKS LIVE
Type-C 3rd Single BACKS LIVE
Type-D 3rd Single BACKS LIVE

(BACKS LIVEの内訳は公式サイトを見てください)

今までのような完全新撮影がなく、ちょっと残念です。特典映像は結構楽しみにしてるので。

BACKS LIVEは私、アレだからなあ……。

一緒に卒業する葵ちゃんのが何もないのも寂しいですね。別に理佐と同じことをしなくても良いのですが、葵ちゃんの今までを活かしたようなものを今後やってくれると信じたいです。あかねん、ペーちゃんパターンでもいいので、何かやってほしいと思います。

このままじゃ葵ちゃん推しの方が浮かばれないですからね。

ま、何はともあれ、発売が近づいてきているので楽しみもいっぱいです!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!