櫻坂ブログ大賞!【2022年3月編】

櫻坂ブログ大賞!【2022年3月編】 櫻坂46ブログ感想

櫻坂メンバーのこれは!というブログを紹介する櫻坂ブログ大賞の3月編です!

気になったブログがあれば、ぜひ読んでみてください!

個人部門

ブログ女王

大園玲(初)

ブログの使い方が上手くて、単なるテレビ出演の予告にならないようにするところに文才を感じました!1つ1つのブログの切れ味が鋭いのが大園ちゃんのブログの特徴だなと思います。

更新女王

田村保乃(2か月ぶり9度目)

あかねん卒業後はほぼ保乃ちゃんとふーちゃんの2強になっていますが、今月は保乃ちゃんでした!元々アイドルファンだったということで、ファン目線が強いのかなと思います。ふーちゃんも結構そうなんですよね。

更新敢闘賞

原田葵(2回目)
武元唯衣(2回目)
守屋麗奈(3回目)

たくさん更新してくれてありがとう!

記事部門

最優秀記事賞

関有美子
🌸。(3/29)

最近、ゆみちゃんの前向き加減がすごくないですか? ブログからもそれをひしひしと感じます。元々ブログは結構熱のあるものを書くことが多くて、写真も上手なので、クオリティ高めなのですが、それに加えて「頑張るぞ!」感が伝わってきます。

らしさ賞

守屋麗奈
さくラヴィット🐰🌸

矢田さんとの絡み方が実にれなぁらしい(笑)矢田さんもインスタで保乃ちゃん、れなぁに触れてくださっていて、ありがたかったですね~。次の日のラヴィットで柑橘類食べるときに「あ~む」と言いながら食べるという「理佐・れなぁ病」を披露していて、やっぱり本物だわと思いましたw

笑顔賞

武元唯衣

(おそらく)ナナナのものまねをしている、ちゅけ・るんちゃん・天ちゃんの3ショットが面白かったです(笑)こういうのを結構やってるのが2期生っぽいですよねw るんちゃんとか天ちゃんがこういうのノリノリでやるのが面白いところ。

エピソード賞

井上梨名
いのりぶろぐ(3/9)

「いのきりん化」「ゆみねこ化」のやり取りが可愛かったですね~。ゆみねこをめぐる、いのりVS会長の謎バトルの行方に今後も注目したいです(笑)

写真賞

原田葵
さいきん写真撮る時顔上げちゃうですよネ、😶😶😶

車間距離MV撮影現場でのるんちゃんとの写真が良い!かわいいです。自分のかぶりものをした写真が最後にあるのもなんか良いなと思いました。たぶん最後のMV撮影だったと思うので(ジレンマは最初だったっぽい)、思い出に残るものになっていたらいいなと思います。

インパクト賞

大園玲
校舎と校舎の間で、5台の

大園ちゃんらしい、どこか文学的で人に情景を伝えるのに長けている文章が印象的でした。戦争であったり、感染症、災害に見舞われる中で、どこか私たちは命を軽視し、そうでないものを優先しようとするムードにいざなわれます。それは命が空気と同じようにそこにあるものだからです。多くの場合、放っておいたって消えやしません。そして、消えることを意識的にも無意識的にも見てみぬふりをしている。だから、まるで命は永遠にあるかのように感じる。明日死ぬと私もあなたもきっと思っていませんよね。でも、あっさり死んでしまうのかもしれません。

人間は「状態を維持すること」よりも、「何かを変えること、向かうこと」のほうにモチベーションが上がる性質があると思いますが、実は物事を維持し、同じことを繰り返すことのほうが何倍も難しい。命を大切にというのは簡単に言えるけど、本当はとても難しい。だからこそ、そのことの価値を今一度考えるべきだと思わされたブログでした。

今月も、ブログ楽しみにしています~!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!