タムラノジダイ始まる

タムラノジダイ始まる 櫻坂46ブログ感想

今朝、保乃ちゃんの写真集の発売が発表されました〜!

ヨッ、ヨッヨッ!(by ぺーちゃん)

櫻坂になってからは初めてで、2期生でも初めて、というか坂道合同オーディション組でも初めてですね。

タムラノジダイ始まっちゃうのか!?

ちなみに取り上げてませんでしたが、タムラノジダイはイオンカードさんのほうで作っていた、保乃ちゃんMCのウェブ配信番組です。

モリタクラブに続く第二弾でした。

これが伏線だったとは…(偶然かw)

写真集に関するブログも更新されていて、保乃ちゃんらしさがよく出ていました。

写真集 | 櫻坂46 田村 保乃 公式ブログ
櫻坂46公式サイト

「この写真集をきっかけに自信を持ってほしい」というスタッフさんの言葉は、ファンとしても「そうだそうだ」と思う人が多かったのではないでしょうか。

自信って「これだったら間違いなくできる」という自分に対する確信だと思うんですよね。

これは過去の経験が積み重なって、自分の中に生まれるものなので、逆に言えばそれを経験しないと絶対に生まれないものです。

どんなに小さくても、何かをやって、ここまでなら確実にできるんだということを知ることは、とても大事なことだと思います。

私なんかは引っ込み思案な性格なので、行動量が少なくて、その分自信が全然無いのですけど(笑)

でも、不安があることは必ずしも悪いことではないし、優しさや謙虚さも人間関係を上手く築くうえでは大事です。

そういう保乃ちゃんの良い所は持ちつつ、「これだったらできる」「ここまでならできる」というところを少しずつ広げていったら良いんじゃないかなと思います。

あと、アイデアを溜めていたりして、保乃ちゃんもクリエイティブな要素があるんだなあと改めて思いました。

櫻坂の良さの1つは、やっぱりクリエイティブなところですね。

設定がちょっと凝っていそうです。保乃ちゃんは北海道の岩見沢に住んでいて、そこから沖縄の石垣島に旅行に行くというストーリーがちゃんとあるみたいですよ。

この写真集が保乃ちゃんにとっても、ファンにとっても、意味があるものになることを願っています!

<おまけ>
写真集Twitterアカウントがヤバイ!(動画でキュン死にしちゃう)


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!