私たち、もう終わりにしましょう

その他

もうたぶんこのブログ更新しません。

とかいって今までもちょいちょいしてたじゃないかという話なので、信憑性薄いかもしれませんが(笑)

でも、もう無理。

私の思い描いていたものとは随分離れてしまいました。

私がおいて行かれたのか、はたまた離れていったのか。

いや、そもそも私が大きな思い違いをしていたのでしょう。

馬鹿正直に信じすぎたのです。

真剣に受け止めすぎたのです。

世の中なんて、そんなものです。

時計の針が戻るのならば、戻してほしい。

でも、そんなことはできるわけがない。

あの日、あのライブから私たちは違う道を歩いていた。

一緒に歩いているように見えて、見ている景色は違っていた。

気づけば、もう取り返しのつかないところまできていた。

私があの日に流した涙は無意味なものだったし、それからの応援も余計なお節介だった。

一人で空回りして、バカみたいだ。

だからもう、終わりにしましょう。

今日で決心がつきました。

読んでいただいていた方、コメントしてくださっていた方。

どうもありがとうございました。

アイドルファンのブログとしては、ちょっと変わったブログだったと思うので、読んでいただけて嬉しかったです。

3年まであとちょっとなのが心残りと言えばそうですが、まあこれはタイミングなので仕方ないですね。

皮肉なものです。

今日、こんな理由で落ち込んでいるのは私ぐらいのものでは?(笑)

まあ、長いスパンで見れば、人生は別れの連続で、「さよならだけが人生だ」なんて言ったりしますから、こんなこともある。

所詮私はいちファンに過ぎないから、追えないと思ったら、手を振ってさよならを言うしかないのです。自分が言う側にまわるとは思ってなかったんだけどw

うん。

今まで、どうもありがとう。


【現状の追記】(2023.11.28)

この記事を書いた後、しばらく櫻坂からはかなり距離を置いていました。この時期はそこさくも見ていなかったので、この時期の出来事はあまりよく分かっていません。Wikiで見ると、菅井さん卒業回の後編から見てないから、2022年11月~2023年1月くらいはまったく見てないですね。内容知らんもん。

MVはなんとなく見ていたものの、CDも買っていなかったし、ライブも見ていません。サブスク(LINE ミュージック)もやめちゃって、ファンクラブもやめちゃって、トークも一度全部終わりにしました(申し訳ねえと思いつつ)。結局最後に見たライブは1stアニラの配信になりました。

まつりちゃんフィーチャー回ぐらいから、そこさくをもう1回見るようになりました。何だかんだおもしれえなと思って(笑)

まあでも、そっからも基本そこさくしか触れてませんでした。

そんな中での「Start over!」のMVは衝撃でした。私の見たかった櫻坂がここにあると思いました。

ある程度戻ったのはStart overの効果なのは間違いありません。

この時期にカップリング曲を聞きたくて、Spotifyに入りました(フリープラン)。そんなにガンガン音楽聞くタイプじゃないので、Spotifyでええやんと思って。

その流れで、「桜月」もこのタイミングで全部聞きました。「もしかしたら真実」、めっちゃ好きなやつだった。

とはいえ、CDは買ってなくて。なので、ミニライブも見てないので、Start over!とか静寂の暴力以外はパフォーマンス見てません。

それで、「承認欲求」。MVや歌詞についての私自身の評価は芳しくないんですが、曲自体はいいと思っています。そして、何より3期生です。彼女たちは本当にすごい。パフォーマンスレベルも高いし、キャラクターも面白くて、どんなことをしていくのか、どんな風に彼女たちを活かしていくのか、見てみたくなります。

個人PVの予告も良くて、谷口さんとえんりこちゃんの個人PVをフルで見たくて、4th以来にCDを買いました。そしたら、石森さんの個人PVもめっちゃ好きでした。歌もいいし、オチもついてて、ショートフィルムとしてとても良かった。

その勢いで、新参者の配信チケットを買ってしまい、1stアニラ以来約2年ぶりに櫻坂のライブを見ました。なんか欅坂のライブ(といっても円盤でしか見たことない)を見ていたときを思い出しました。あのエネルギー量は。何かやられるものがある。私は上手さとかより、エネルギー量のほうを大事にしているから、あのライブはとっても良かったです。「マモリビト」は一人で見てたら泣くぞ、あれは。

で、まあ先日の3rdアニラも2日目の配信チケットを買って見ていたというわけですね。(1日目はそもそも外出していて視聴不可)

一時に比べれば、ずいぶんファン的活動をしていますが、とはいえ以前よりは抑え目です。基本的な価値観はこのブログを書いていた時から変化しているわけではないので、Twitter(X)で文句たれているときも結構ありますが、カギつけてるから、大海に放出はしていません(笑)

今後も、こんな感じかな。

ブログを以前のように更新するつもりは現時点ではありません。書いてもウザイだけだと思うw ファン層も雰囲気も昔と大きく変わったように思いますし、今はグループが上げ潮に乗っているから、そんなに困ってないと思います。私がブログ書き始めてからやめるまで、ずっとグループは苦戦していたんですよ。欅坂の晩期~櫻坂1stALまでですからね。

なので、(そういうのを考えるのが好きなファン向けに)「こうしたらいいんじゃないか~」とか「これはすべきじゃない~」とか書いていたわけですけど、今はある意味何やっても上手くいくような感じになっているから、大丈夫でしょう。考えるの好きなので、SNSでは言っていたりしますが(笑)

別に私が書いたからと言って何かが変わったわきゃないんだけど、なんとなく自分が考えていた方向性に動いてくれていて、良かったなと思ってます。海外戦略とかは私の想像以上です。

もちろん、今でも「これは無理!」みたいなのもあるけど。

まあ、そんな感じで、いわゆるオタ卒はしていないというのが現状です。気になるところだけ追っているという感じかな。

#karintalk 日記動画版、かわいすぎて心臓に悪い
#rikanotalk この子すごいわ~
(いやトーク、結局とってるんかい!)