2019FNS歌謡祭第2夜・欅坂46披露の曲・メンバー・感想

2019FNS歌謡祭の情報(写真はスカート) 欅坂46

2019年FNS歌謡祭第2夜の欅坂46披露曲の情報や感想です。

披露曲

月曜日の朝、スカートを切られた

作詞:秋元康 作曲:饗庭純 編曲:若田部誠

※1stアルバム「真っ白なものは、汚したくなる」のリード曲。デビュー曲であるサイレントマジョリティーの前日譚のような歌・MVになっています。

メンバー・フォーメーション

メンバー

※ ( )内はオリジナルメンバー。

3列目:土生、石森、尾関、原田、齋藤、小池、佐藤

2列目:武元(鈴本)、森田(今泉)、梨加、守屋、理佐、小林、藤吉(志田)

1列目:長沢、上村、井上(長濱)、平手、菅井、田村(織田)、松田(米谷)

主要な場面のメンバー

センター(「私の何を知る!」部分の歌唱)

平手友梨奈

平手寝かせて、起こすコンビ

守屋&菅井(2017音楽の日)
 →井上&菅井(2019FNS)

平手のラスト飛ばされダンス

2017音楽の日
齋藤→理佐→守屋→鈴本→上村→守屋→菅井

2019FNS
井上→田村?→菅井?→土生→守屋→齊藤

※目視なので違うかも……。ここはフォーメーション通りではなく、この披露のために再構成したようです。

感想

欅坂46らしい、まるで舞台を見ているかのような演出が素晴らしかったです。凝った演出をしてくれたFNS歌謡祭には感謝しかありません。

個人的には、ゆっかーやまつりちゃんが寝ているてちを見ているときの表情にゾクッとしました。怖いんですよ、本当に。それだけ気持ちが入っているんだなと。

あと理佐の睨みも効いていましたね!うえむーも抜かれたカットがありましたが、とても良かったです。あの独特の存在感が際立っていました。

「あんたは私の何を知る!」はやっぱり良いな~と思いました。心に来るものがあります。

2期生が重要な場面を任されることも増え、年月の経過も感じました。いのりちゃんは、しゃべらせても面白いですが、パフォーマンスでも存在感のある子だなと思います。

カップリングでも爪痕を残せる欅坂を、ベストヒット歌謡祭に続いて示せたんじゃないでしょうか!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!