尾関梨香を紹介します!

尾関梨香を紹介します! 欅坂46

今回は独特な言動がありながらも、ついつい気になっちゃう系メンバーの尾関梨香を紹介します!

基本情報

  • 名前 尾関梨香(おぜき りか)
  • 愛称 おぜ、おぜちゃん
  • 出身 神奈川
  • 生年月日 1997年10月7日

▽公式プロフィール

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

どんなメンバー?

欅坂では貴重なバラエティで笑いが取れるメンバーです。ラジオが好きで、現在では欅坂46の冠ラジオである「こち星」(こちら有楽町星空放送局)のパーソナリティを務めています。

尾関スタイルと称される独特な言動が見どころです!「こち星」でも謎の言い間違いを炸裂させています。最近ではメインパーソナリティをパインパーソナリティと言い間違える奇跡を起こしました。個人的には、ラジオで「~なのよ」、「~わよ」という言葉遣いをたまにするのが何故か好きです(笑)また、けやかけではMCの澤部さんとの仲良しぶりが時折クローズアップされます。

最近はライブでのMCを担当することも増え、2期生との関わりも多いので、1期生と2期生の良いパイプ役になってるんじゃないかな?と個人的には思ってます。2期生だと天ちゃんと特に仲が良いようです。天ちゃんはあまり外に出るタイプではないようで、それを心配して連れ出したりしているのがインタビューなどから伺えます。また、根の性格が似ていることもあって、仲が良いみたいです。

いつも頑張っていることが伝わってくるメンバーで、応援したくなる方が多いんじゃないかなと思います。とても優しい性格で、メンバーのことをよく見ている子という印象です。ちなみに、書道が得意です。

ユニットなど

156(いちころ・上村、尾関、小池、長沢、原田、米谷)

  • バレエと少年(下のリンクから試聴できます!)

バレエと少年

新品価格
¥250から
(2019/12/16 22:12時点)

尾関・小池・長濱のユニット

  • バスルームトラベル
  • 音楽室に片想い

少女フレンズ(上村、尾関、長沢、渡辺梨加)

  • ごめんね クリスマス

画像など

おぜちゃんは、表情が豊かなんですよね~。人を引き付けることができる表情をしていると思います。

オゼカワとオゼキレイの共存ですよ!

なんか、おぜちゃんっぽくって一番好きな個人PVです(笑)単純な面白さじゃなくて、どこかシュールな笑いになるところがおぜちゃんの魅力なんですな~!

おわりに

おぜちゃんは、「尾関スタイルと呼ばれる独特な言動」、「応援したくなる一生懸命さ・優しさ」、「人を引き付ける表情」に注目してほしいです!

気になった方は、ぜひおぜちゃんのことを調べてみてください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!