欅坂46ブログ大賞(2019年12月2週目編)

欅坂46ブログ大賞 欅坂46

12月の第2週(正確には11日~15日)に公開された欅坂46メンバーブログの中から、ぜひ読んで欲しいというものをピックアップしました!

大賞

齋藤 冬優花
「12月11日(1350)【FNS歌謡祭】」

12月11日(1350)【FNS歌謡祭】 | 欅坂46 齋藤 冬優花 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

FNS歌謡祭での裏話が書いてあったのが良かったです。パフォーマンスをする場所の違いを受けてどう振付を見直したのかが書いてあり、常にその場にあった振付をTAKAHIRO先生が考えてくれているんだなということが分かりました。

Twitterを見ていると、あのステージはほかのミュージシャン・アイドルも使っていましたが、欅のためだけに考えられたデザインだったそうです。すごい~!

(追記:2020/06/29)上記情報はどうもガセネタだったようです。Twitterはやはり安易に信用してはいけませんね……。当該のツイートはすでに削除済みでした。リアルサウンドさんにも書いてあったこと、当該人物(現在鍵アカ)の過去ツイートに不審な点がなかったことから、たぶん本当だろうと思って載せたんですが、それらのツイートは別アカウントからの転載だったようです。当該アカウントが、いわゆるなりすましアカウントだったということです。掲載は軽率な判断でした。訂正してお詫びいたします。申し訳ありません。

特別賞

パーソナル賞

関 有美子
「富士山。」

富士山。 | 欅坂46 関 有美子 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

「自分の苦手なものを克服したい!だけど……」という内容が書かれていて、共感できる人も多いんじゃないかな~と思いました。

ちょっと冒険とかスリルとかが味わえる、楽しいやり方で克服できたらいいんですけどね~。何か思いついたら、関ちゃんにメッセージ送ってあげてください(笑)

写真賞

尾関 梨香
「たくさん🙂」

たくさん🙂 | 欅坂46 尾関 梨香 公式ブログ
「坂道シリーズ」第2弾 欅坂46

欅カフェに保乃ちゃんと一緒に行っている写真のどデカいウーロン茶ジョッキが衝撃的でした。公式のTwitterでもあがっていましたが、ブログで見るとやはりデカい!顔の2倍くらいあるよ!!まあ、二人とも小顔というのもあるんでしょうけど……。

あと、おぜちゃんの欅カフェでの服装がなんか部活帰りの高校生みたいなのも見どころです。うーん、おぜちゃんらしい。おぜちゃんのこういうところが好きなんですよ~。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!