ミキサーないけど、石森虹花のハマるダルゴナコーヒーを作ってみた!

ミキサーないけど、石森虹花のハマるダルゴナコーヒーを作ってみた! 欅坂46ブログ感想

先日、虹ちゃんこと石森虹花のブログで、「ダルゴナコーヒー」づくりにハマっていると書いてありました。

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

これを読み、家にあるもので作れるので、作ってみよう!と思い立った私。

しかし、問題が。

我が家にはミキサー系がないのです。なんか収納の奥にハンドミキサーはあった気がしますが、十年以上使っていないと思われるので、ほぼお陀仏。

なので、ミキサーなしでどうにかならないかな~と思っていたら、こんな動画を発見。

これなら、いける!

でもキッチンパック2枚も使うのはちょっともったいないなあ。
(こういうときに貧乏症を発症)

そうだ!ジップロックに入れて振ればいいんじゃね?

密閉されてるし、いけるべよ。

というわけで投入しました。

ジップロックにコーヒー、砂糖、水を大さじ1杯ずる入れたもの

インスタントコーヒー、砂糖、水を大さじ1杯ずつ入れました。

ふたをしてっと。

ジップロックにふた

あとは簡単、振りまくる!

シャカシャカシャカ……。

うわ、なんか返り血みたいなコーヒーが…。

こういうタイプは密閉されているわけではなく、隙間があるので、液状になったコーヒーがふたの隙間に侵入してきて、それが遠心力で出てきてしまうことが発覚。

とりあえずシンクの中で我慢して振っていたものの、結構飛んでくるので、定期的にふたをとって拭く。

「あれ、これ、ちょっと待って。なんか量だいぶ減ってない?」ということに気づく。

まあ、そりゃあね、飛び散ってるからねw

(飛び散りは汚いので画像自粛)

とりあえずなんとなく泡立ってる感じもあったので、方針転換してキッチンパック作戦を採用。でも使うのは1枚。

振る!振る!振る!

こんなもんかしら?

キッチンパックの中で振ったコーヒークリーム

よし、これを牛乳を入れたカップの上に……。

ん?

牛乳の上にコーヒークリーム

うん、あのー。

ちょっとクリームが少ないね!いや、だいぶ少ないね!

飛び散りが多すぎたのか、もはやクリームが全然ない状態になってしまい、失敗作が出来上がりました(笑)そもそもクリームなのか?これ。

味は美味しかったですけどね。まあ、ラテです。クリーム少なかったんで、牛乳強めのw

分量が足りてるのかっていう問題もありますし、ペットボトルでつくる方法とかもあるみたいなので、リベンジしたいなと思います!

虹ちゃん、おしゃれなの飲んでるな~。

まあ、こういうオタ活もあるよということで(笑)


書いてほしいテーマや記事があれば、リクエストを受け付けています!(絶対書くとは限りませんが…)以下のお題箱からどうぞ!

欅坂ブログのリクエストボックス (@keyaki_runup) | お題箱
ブログで書いてほしいネタなどがあれば、ぜひ送ってください! 欅坂がメインですが、それ以外でも構いません。 書けそうなものがあれば、書いていきます!

Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!