【こち星の感想】おぜちゃんからメンバーへのメッセージがよかった!

こち星 まとめと感想 欅坂46ラジオ感想

2020年2月2日にニッポン放送で放送された「欅坂46こちら有楽町星空放送局」の感想です。

出演

メインパーソナリティー:尾関梨香

ゲストメンバー:石森虹花

OPフリートーク~脱退・卒業・休業発表について~

平手友梨奈へ

「すごく感謝しています」

おぜちゃんのライブでの表情はすごい好きなんですけど、てちに触発されていたんですね。

てちは欅坂を背中で引っ張ってきた子だったんだなと改めて思いました。

織田奈那へ

「とても寂しいです」

ストレートに寂しいと言っていたのが印象的でした。

二人ともバラエティとかで活躍する機会が多くて、キャラが似ているところもありましたからね。こち星もゲスト回数一番多かったんですよね~(おぜちゃんがパーソナリティになってからは分からないですが)。

鈴本美愉へ

「こんな純粋な子いるんだってぐらい、素晴らしい人間」

確かにもんちゃんは純粋って感じがしますよね。メンバーとはすごく仲良くしていたんだろうなというのがいろんなところから伝わってきます。

ディズニーで会った時も抱きつかれてましたもんね(笑)

佐藤詩織へ

「こういう決断をしてくれて、刺激を受けた」

おぜちゃんも22歳で大学卒業で、周りの子は普通に就職などに向かっていたでしょうから、いろいろ考える時期でもあったんでしょうね。

学業とアイドル活動の両立は想像を絶する大変さなんだろうなって思うので、同じ境遇の子がいるっていうのは大きいですよね。


この前の記事じゃないですが、おぜちゃんの「体温」が伝わってくるメッセージでとても良かったです!

ホシオタ紹介

メンバーの発表を受けて

石森「そういう時期になったんだな~」

4年経つと、結構色々出てきますよね。ファンも色々思うところがあると思いますが、彼女たちの人生なので、幸せになってほしいなと思います。

尾関「頼もしい2期生もいるので頑張りたい」

2期生も個性豊かなので、欅の未来は明るいと思っていますよ!

ホシオタで判明した事実

  • おぜちゃんはバスタオルを2回ぐらい使ってから洗う
  • 虹ちゃんはすぐに洗濯機に入れる
  • 虹ちゃんは小さいころ霊感が強かった
  • 二人とも最近良い睡眠をとっている

虹ちゃんの「叫びたいのに叫べない」って、金縛りじゃないの?と思いましたw

不眠気味の私としては、ぐっすり眠れるお二人がうらやましかったですよ!

欅メモリーソングリクエスト

おぜちゃんの答え「制服と太陽」
リクエストの答え「W-KEYAKIZAKAの詩」

虹ちゃん、まさかの「弱小」の読みに不安(笑)

というか、おぜちゃん「制服と太陽」って答えること多くないですか?w
まあ、青春な感じだとだいたい入るので間違ってはいないですけど。

MV撮影の日がバレンタインで、日向坂(当時けやき坂)の影山優佳ちゃんがチョコを持ってきたエピソードが放出されました!

♪楽曲
W-KEYAKIZAKAの詩
(作詞 秋元康・作曲 前迫潤哉、Yasutaka.Ishio)

エンディング

虹ちゃんのカッコイイと思う英単語が面白かったです(笑)
「やった~」がかわいかった…。

  • 東京ドーム公演DVDの見どころはダンストラック
  • こちペンの説明がだいぶ壮大に(笑)
  • 「また来週お会いしましょう」が定番になりそうな予感

まだ聞いていないという方はぜひ聞いてみてください~。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!