齋藤冬優花は縁の下の力持ちだ!

齋藤冬優花は縁の下の力持ちだ! 欅坂46メンバー紹介

今日は、ふーちゃんこと齋藤冬優花の誕生日です!というわけで、ふーちゃんの魅力を考えてみます!

基本情報

  • 名前 齋藤冬優花(さいとう ふゆか)
  • 愛称 ふーちゃん
  • 出身 東京都
  • 生年月日 1998年2月15日

▽公式プロフィール

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

ふーちゃんの魅力

ふーちゃんはダンス面で欅坂を引っ張っているメンバーです。元々ダンス経験があったことから、レベルは非常に高いです。メンバーでフリを考えたりするときには、中心になっているとラジオで明かされていました。

バラエティでは、他のメンバーに振ったり、エピソードを話したりすることができるので、ひな壇内での回し役のようなポジションをやっていることもあります。なお、ディズニーが好きなようなのですが、なぜかけやかけのクイズ王との対決では勝てません。

以前はブログを基本毎日更新するなど、ファンのことを考えた行動も多く、ファンとしても非常にありがたい存在です!また、ファンの気持ちを考えながら言葉を紡いでくれるメンバーなので、グループとファンのパイプ役のような存在でもあります。

なんでしょうね、てちやもんちゃんのように前でバキバキやって、背中で引っ張るというタイプではないんですが、ムードメーカーな部分もあり、ダンスやメンタル的な部分で、みんなの土台になっているような印象を受ける子です。縁の下の力持ち的な、いなくてはならないメンバーだと思います。

ユニットなど

五人囃子(石森・織田・斎藤・佐藤・土生)

  • 少女には戻れない(1stアルバム)
  • 結局、じゃあねしか言えない(5thシングルカップリング)

画像など

おわりに

ふーちゃんはブログ更新回数がすごく多くて、どんな子かつかみやすいと思うので、気になった方はブログを見てみてください。時折すごい濃い~ブログをあげてくれていますよ。

「ねるのものまねが上手い」「自転車に乗れる」「阿波踊りが好き」などなど、いろんな特徴がありますよ!(自転車は特徴なのか?笑)

ぜひ、応援してみてください!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!