Buddies初披露&ほのプー誕生【バズリズム02】

Buddies初披露&ほのプー誕生【バズリズム02】 櫻坂46テレビ番組感想

先日日本テレビ系列で放送されたバズリズム02で、Buddiesが初披露されました!

さらに、30分くらいの尺で特集もしてくれて、櫻坂の普段はなかなか見られない姿も見れてとても嬉しかったです!

披露曲

Buddies
(作詞 秋元康・作曲 中村泰輔)

1stシングルカップリング曲。天ちゃんセンターの楽曲です。

かなり変則な構成でした。

メンバー・フォーメーション

センター:山﨑天

3列目 遠藤・上村・大沼・麗奈・松平・齋藤
2列目 菅井・藤吉・小池・森田・田村
1列目 小林・山﨑・理佐

一応のフォーメーション。実際に3列できれいに並んで踊ることは少ないので、便宜的なものと考えたほうがよさそうです。歌詞の世界観もあってか、みんなで曲を表現するという考えが特に強く出ているように思います。

感想

特集がすごく面白かったです(笑)

ああいう普段の姿が出ることが櫻坂は少ないので、とっても貴重でした。みいちゃんといのりちゃんの会話が特にツボw 知ってましたが、仲良さそうでしたね~。

ゆいぽんがあんなにベタベタするときがあるとはという感じでしたし、天ちゃんがあんなにおどけているとは(笑)

夏鈴ちゃんの「しょうもない」「バカです」というツッコミも光っていました!

あんまりツッコまれてませんでしたが、ドアを開けられないおぜちゃんも良かったですね~。

そして、何より「ほのプー」ですよ!

プーさんになりたいという、もはやよく分からないことを言いだしているらしい保乃ちゃん。「でもプーさんになったら、すっぽんぽんで上1枚にならないといけないよ?」とバカリズムさんに言われ、最終的にイラストにされてしまいました。

このイラストが絶妙w

見たい方はまとめサイトとか見てみてください。

パフォーマンスでは、カップリングのBuddiesを初披露!

以前このブログでも「全員で作品をつくるというコンセプトが(オタクの推測でなく)本当にコンセプトなら、ノバフォ以外の2曲もテレビ披露するかもしれない。注目したい」というようなことを書いたんですが、まさにそれをやってくれました。

どうしたんだ、運営(笑)こんな素晴らしいことができるなんて……。

この曲は天ちゃんがセンターにいるから、すごく胸に響きますね~。天ちゃんだからこそ表現できる魅力があると思います。

印象的だったのは、りこぴですかね~。すごい笑顔で良かったです。なんかねえ、りこぴは本当欅愛が強い人なので心配していたのですけど、頑張ってくれていて嬉しいです。

MV見たときも思いましたが、最初の「We are buddies」のところの指を横に指すあたりの振り付け、めっちゃかっこよくないですか?なんかすごい印象に残るんですよね。

▲その位置から再生できます

ここの振り好きだわ~。

というわけで、櫻坂盛りだくさんの番組になっていて、すごく楽しかったです!

また呼んでください!!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!