「君と僕と洗濯物」はフォーメーションが違う!?【そこさく】

「君と僕と洗濯物」はフォーメーションが違う!?【そこさく】 櫻坂46テレビ番組感想

今週・先週の2回のそこさくは「あの子のレア情報教えます!櫻坂ここだけの話!」でした。

めっちゃ面白かったですね。

GYAOで見れますので、今すぐ見てください(笑)

そして、「君と僕と洗濯物」にはちょっとびっくりしました!

GYAOの見逃し配信

<前編>

サービス終了のお知らせ

<後編>

サービス終了のお知らせ

個人的ハイライト

前編

  • ゆいぽんの「そうっすねえ」
    →いなしてるわ~
  • 尾関のなすび
    →尾関スタイル全開
  • おい!って
    →ナダルが言ってそうじゃないですか?w
  • そこが熱いわけないじゃ~ん
    →さすが大沼ちゃん
  • 経済のためになる
    →どういう理屈だよ!そしていのりちゃんには強めに当たるMC陣
  • いじればいじるほどおいしくなるゆっかー
    →レコメンとかもそうですけど、ゆっかーって全力でやるんだけど、やや空回りするところが素晴らしいですよね(笑)愛されるわけですよ。
  • 理佐/夏鈴ちゃん/天ちゃんの三角関係
    →理佐の夏鈴ちゃん好き好きアピールがすごい!そして、いじける天ちゃんを見るゆいぽん。
  • 夏鈴ちゃんの「や~だ~」
    →かわいい
  • 「思ったよりも寂しくない」スタジオライブ!

後編

  • カンニングし放題
    →確かにぺーちゃんのイメージはないかも(笑)
  • 井上VS武元
    →やりあいが面白かったですw「バカだし、勘も悪いし」VS「マジ最っ低だね」
  • 「もう許さない」
    →あかねんの家の床暖房は死にました…。あかねんの自宅は異次元。
  • ひかりん覚醒
    →ひかりんは自分がすごい出せるようになったなあと思いますね。「距離感がおかしいので」とバッサリ(笑)
  • 行きつけのスシロー
    →トレンド入りも果たしたパワーワード(笑)確かにあるけどねw 駅で担ぐのはやめてね…。
  • 理佐/夏鈴ちゃん/天ちゃんの三角関係 Part2
    →理佐の沼にずぶずぶとはまる天ちゃん。
  • 「君と僕と洗濯物」スタジオライブ!
    →始まり方にびっくり(笑)るんちゃんの表情が素晴らしい!

スタジオライブ

スタジオライブでは「君と僕と洗濯物」が初披露でした。

まさかの「キミガイナイ」以来の持ち運びスタート(笑)

るんちゃんの表情が本当に良かったです。あと、天ちゃんの「ドキドキしてる~」のところ。

そして注目はフォーメーションですよ、フォーメーション!

1stではカップリング曲もフォーメーションは変えていませんでしたが、今回見ることができた1番までの様子ではフォーメーションが違いました!

君と僕と洗濯物フォーメーション

私は櫻エイトシステム自体は基本肯定的に受け取っているものの、全曲フォーメーションが変わらないのはつまらんなあと思っていたのですが、今回はカップリング曲ではフォーメーションを少し変えてきました。

これは素晴らしいと思いますね!

これならカップリングのパフォーマンスでは見え方が変わってきたりすると思いますし、3列目のメンバーがフロントになったりすることで、欅坂のときのフロントローテーション的な効果もある程度期待できます。

また、楽曲的にまつりちゃん、れなぁがフロントというのも合っていると思います。楽曲の表現に合ったフォーメーションを作っていくという方針なら、個人的には大歓迎です。

1サビだけという可能性もありますが、いずれにしろミニライブで早くフルサイズが見たいです!

最初のところは物干し竿とか干されている洗濯物をイメージしていそうですよね~。菅井・小林・田村の3人はたぶんソファー。寝ているメンバーはちょっと分からない(笑)

来週は澤部王決定戦!最愛のおぜちゃんは欠席のようですが、番組で何か用意してくれてるみたいですので、そこも楽しみです!

この2週、おぜちゃんへのスタッフさんの愛情を感じました。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!