毒舌キャラは定着するか!?幸阪茉里乃を掘り下げたい!

毒舌キャラは定着するか!?幸阪茉里乃を掘り下げたい! 櫻坂46メンバー紹介

本日12月19日は、幸阪ちゃん(幸阪茉里乃)のお誕生日です!

おめでとう!18歳ですね~。若い……。

そんな幸阪ちゃんですが、まだまだ隠れた魅力がたくさんありそうな子です。

番組で紹介された性格とか

けやかけの時には「増本に唯一毒を吐ける女」「知らん・分からん・全然ちゃうの三段活用がある」などが紹介されていました。

また、この前のゆうパラでは元の性格から、「毒舌キャラでいきたい」と言っていました。

基本的にはツッコミキャラで、サバサバしている感じですね!

櫻坂は天然ボケな人が多いので(笑)、ツッコミキャラは貴重です。

ゆいぽんも結構バッサリツッコみますが、毒舌というよりはワードセンスなのですよねw

例えツッコミとかも上手い。

一方、幸阪ちゃんの場合、ますもちゃんや大沼ちゃんなどの2期生同士の会話では結構王道なツッコミをしている印象です。「そんなわけないやろ」みたいな。

いわゆる「新」2期生がつわものぞろいなので、頑張ってみんな(特に例の2人)を操縦してほしいです(笑)ラジオとかだと暴走しかねないからw

ブログから見える魅力

ブログは結構しっかりとした内容のものが多いです。エピソードが結構あったりして、面白いな~と思っています!たまにどういうワードチョイス?みたいなのもあって、毒舌の片りんを感じるときもあります(笑)

家族と仲が良いんだろうなという話も多いです。

人見知りなんだと思うので、そんなにわちゃわちゃしているイメージはないですが、好きなものや人をしっかりとアピールできる子なんだなと感じています。

最初からるんちゃんが推しだと言っていて、ノバフォのMVが出た後のブログでも「森田さんのシーンが好き」と書いていました(笑)

あと最近はうえむーに懐いているようです。

うえむーがブログで喜んでいましたw

微笑ましい。尊い。

先日のブログでも、櫻坂カフェのサインがうえむーの横だったのを自慢していましたね。

こういう風に好きな人とかをどんと出せるのは素敵なことだなと思います。

そういえば、最初は先に入った2期生を「さん」づけしていましたが、最近は「ちゃん」に変わっていて、少し距離が近づいたのかな?と嬉しく思っております(どの目線?)

2期生みんな優しいから大丈夫だよ~、たぶん~w

これからの期待

るんちゃんと同じく、目が大きくて、すごく印象に残る子です。なので、MVとかで映ると目を引きます。

「なぜ恋」のMVでも、しっかり印象に残りました!
(ほかの子も短いとはいえ、確実に印象に残る編集だったなあと思います)

映像ですごく映える子だなと感じます。個人PVの予告編では演技も結構上手だな~と思いました。

淡々としている感じが逆に魅力だなと思うので(ミステリアスというか)、お芝居とか向いているかもしれませんね!コントとかいいんじゃないですか!?(そこさくでコントやってほしい)

それに、喋ったときに感じる独特なローテンションな感じがクセになる人も多いんじゃないでしょうか!ファンを掴んで離さないタイプだと思います!これから伸びしろがたくさんあると思いますよ~。

自分の魅力や性格が活かせるプラットフォームを見つけられるとグンっと伸びる気がします。

私個人としては、掘り下げたくなる魅力があるメンバーです!

おわりに

というわけで、今回は幸阪ちゃんにスポットライトを当ててみました!

更新が遅くなってしまって、申し訳ない!(ぎりぎりで書いていて、日をまたいでしまった)

欅坂に入ってすぐに改名になり、色々大変だったと思いますが、この1年が良い1年になるように祈っています!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!