BAN MV公開!~櫻の覚悟~

BAN MV公開!~櫻の覚悟~ 櫻坂46楽曲紹介

今日の12時に櫻坂46の2ndシングル「BAN」のMVが公開されました!

うひょー!

あ~、カッコイイですね~。

最高です~。

こりゃたまんらんなあ。

やっぱり、るんちゃんの「目」はいいですね。

見ている人を射抜くような目には、天性のものを感じます。欅坂のときから、やられていた人は数知れずという感じじゃないかと思うのですが。

細かく見れば色々な解釈とかができると思います。ただ、今回は強く感じた印象を書こうかなと思います。

私がMV全体から感じたのは「櫻坂としての覚悟」です。

MVを見ていると、歌詞の特にサビの部分が「私たちは変わらない!」という宣言のようにも聞こえました。

欅坂でなくなったことで新しいチャレンジができるようになった一方で、大事にしたい部分は今までのものを継承するということ。

欅坂で培ってきたものを「進化」させること。

私がそれを望んでいるから、そう見えるのかもしれませんが、彼女たちなら大丈夫だと思いました。

特に2期生は欅坂に憧れて入ってきている部分があるので、2期生が「欅坂のエッセンス」を捨てるはずがないと思っています。それは単なる欅坂や平手友梨奈のモノマネをするということではなく、欅坂が大事にしてきたものを、自分なりにかみ砕いて、櫻坂46というグループに合った形で表現していってくれると思っているのです。

その姿勢を今回のMVからはとても感じられて、個人的には嬉しかったし、テンションが上がりました!

欅坂のモノマネをするのではなく、かといって培ってきたものを捨てるのでもなく、これからも「進化」させ続けるという覚悟をとても感じました。

最後にTwitterなどで話題になっていましたが、監督は1stで「なぜ恋」の制作をしてくれた加藤ヒデジンさんでした。その加藤監督がTwitterで内容面の補足をしてくれていました。

素晴らしい監督にMVを作ってもらえて、とても嬉しいです!

これからも楽曲の解禁が続くと思うので、楽しみたいですね~。


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!