天ちゃんのラジオが聞きたい!

天ちゃんのラジオを聞きたい! ブログ

最近思うんですよ。「天ちゃんのラジオが聞きたい!」って。

今回はその理由を力説します(笑)

声が良い!

天ちゃんは声が良いんですよ。

落ち着いているけど、すごく通る声をしているんですよね。

だから、なんかすごい説得力あるんですよね。発言に。

深夜に聞きたい。

でも、コミカルな声も出せるので本当すごい子だなあって思います。この前のレコメンの「天の声」でもすごい声出してましたよね(笑)

色んなメンバーと絡める

天ちゃんは最年少ということもあって、1期生にも可愛がられていますし、おぜちゃんあたりにはバシバシとツッコミを入れられる存在です。

2期生に関しても同期はもちろん、後から入ってきたメンバーのことも同じ2期生だという発言をしていますし、ますもちゃんとの謎の遊びにもちゃんと付き合ってあげられるぐらいなので、もう誰が来ても問題ない!

一人喋りでも大丈夫だと思いますし、メンバーが来ても、面白くできそうなので、番組の幅が広がりそうです。

話もできるし、聞き手にもまわれる器用さがあるので、ラジオにぴったりです。

芸術的センスの高さ

そして特出しているのは芸術的センスの高さです。

絵も描きますし、カメラも上手です。聞いている楽曲とかも「本当に中学生?」っていうぐらいセンスいいのを聞いていた気がするので、ラジオに欠かせない音楽面でも全然いけると思います。

で、こういうセンスがある人って、目の付け所がいいと思うんですよ。

本質的なところを話せるというか。

だから、何かの分野のプロを呼んで話を聞くとかでも番組成立すると思うんですよね。

ちゃんと大人と会話のキャッチボールができるから。

どんな番組がいい?

個人的に、天ちゃんにやってほしいのは「渋い音楽系番組」です。

なんか音楽で1つのテーマ(曲やミュージシャン、作詞・作曲者)を決めて、それを掘り下げるような番組がいいなあと思います。

高校生だと普通流行りのJPOPとかを聞く子が多いと思うんですけど、あえてクラシック、ジャズ、洋楽とか、ちょっと大人が好きそうなジャンルの音楽を中心に取り扱ってもらって、「日本一センスが良い高校生」を目指してほしいです(笑)

だから、FM系の深夜とかがいいかなあってw

夜長に聞きたい声とテンションじゃないですか? 天ちゃんって。

高校生・アイドルとは対極にあるテーマなのでインパクトやギャップを演出できるし、そこから櫻坂に興味をもってもらえたら最高です。

櫻坂はなんだかんだ言っても、王道アイドルではない路線を進もうとしていると思うので、アイドルには興味ないという大人に聞いてほしいんです。欅坂も含めて。

大人を刺せるグループだと思うんですよ、櫻坂は。

どうですかラジオ業界の皆様

どうでしょう、天ちゃんの番組一つ考えてもらえんでしょうか(笑)

天ちゃん自身もラジオ好きだと公言してますし、すごく向いていると思うので、ぜひやってほしいです!

オファーお待ちしています(お前は誰だ)


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!