祝・そこさく見逃し配信開始記念!そこさくの見どころを知ろう!

そこさくの見どころを知ろう! 櫻坂46テレビ番組感想

昨日、テレビで放送された「そこ曲がったら、櫻坂?」の放送回から、GYAOでの見逃し配信がスタートしました!

見逃し配信は翌日、つまり月曜日の15:30から見ることが出来ます。しかも太っ腹なことに2年半後まで見放題です。

サービス終了のお知らせ

加えて、ソフトバンクの5GLABでしか見られないコンテンツもプラスであるという大盤振る舞い。素晴らしいですね!これらのコンテンツを見るには2つアプリが必要です。ちと面倒ですが、「まばたきがまん選手権」とか「ぶら下がり選手権」などは推しメンだけを見れるカメラ映像があるので、ファンにはたまらないものになっています。ぜひ、見てみてください!

なんか営業マンみたいになってしまいました(笑)

今回はそんなおめでたい状態を祝して、個人的なそこさくの見どころを紹介しようじゃないか!という企画です。

澤部さんの贔屓の行方

一発目にこれを持ってくるのもどうかと思うんですが、私が好きなんですよw

MCを務めている澤部さんには贔屓メンバーがいます。

そう、それは藤吉夏鈴!

なぜか夏鈴ちゃんだけ結構早めの段階で「夏鈴ちゃん」呼びだったので、そういう匂いはしていましたが、顔写真の一部だけからメンバーを当てるクイズでほっぺしか写っていないのに夏鈴ちゃんを当てたことからご贔屓にしていることが明らかに!

しかし、けやかけ時代は蜜月だったメンバーもいます。

その名は尾関梨香

「澤部さ~ん」「な~に」/「お~ぜき」「な~に」というバカップルなやり取りをしたり、タイマンバトルでは澤部さんのセコンドについたり、何かと目をかけられていました。

ですが、けやかけ最終回で「もうこの関係終わりですから」と告げられてしまい、そこさくではあまり、というかほぼなくなってしまいました。

本当にこのまま「おぜさわ」コンビの蜜月は終わってしまうのか、それともおぜちゃんの巻き返しがあるのか!?

私はそこに注目しています(笑)

ゆいぽんのボヤキツッコミ

けやかけの終盤から注目されるようになったゆいぽんのボヤキツッコミも見てほしいところです。

ワンワードで確実に仕留める、ハンターのようなツッコミをしてきます(笑)

メンバーへのツッコミもさることながら、MCにも容赦なくボヤキをぶっこんでいくので、見ていて面白いです。

「ぽんぽん」と呼ばれたときのキレ芸にも注目です!

ゆいぽんは初期は大人しいキャラだったのに、今ではすっかり狂犬キャラです(笑)

大不思議コンビの躍進

2期生は全体的にお笑い能力高めですが、中でも大沼晶保、増本綺良の「大不思議コンビ」は爆発的な笑い、そしてインパクトを残します

大不思議というのは夏鈴ちゃんが2人につけたキャッチコピーで、大沼ちゃんが「大不思議」、ますもちゃんが「大不思議2」です。

ほぼ毎回、強烈な印象を残してきます。

2人が抜かれた時点で、外れ無し!

同じくGYAOで配信されている「そこさく大百科事典」でも、片鱗がうかがえますよ。

土生ワールド

土生ちゃんの独特なワールドも見どころの一つです。

本人はいたって真面目なのに、こちらが「え?」と困惑してしまう摩訶不思議な世界観を持っています。

けやかけ時代には「相田みつをっぽい名言を作ってください」というお題で、「みつは吸えねえんだ」という意味不明の回答を披露したこともありました(笑)

これは本人曰く、問題文を「相田みつ」を「っぽい名言」と読み、相田みつさんを使って名言をつくる問題だと思ったらしいです。だとしても意味不明ですけどねw

土生ちゃんも大人になってきて、ここまでのとんでも発言は減ってきていますが、今でも「どゆこと?」という発言をするので、ぜひ土生ちゃんにもご注目ください。

バラエティではこんなに面白いのに、パフォーマンスやモデルだとカッコイイのが土生ちゃんの魅力ですね。

センスいいよね!

櫻坂には「センスいいね」というメンバーが多く、それを活かした企画も放送されます。

ついこの前行われた「センス女王決定戦」なんかはその最たるものでした。

今回放送の「櫻坂ショップチャンネル」でも、売り込みの仕方などにそれぞれの個性とセンスがよく表れていて、とても面白かったです。

天ちゃん中学卒業おめでとう企画での歌なんかは最高でした。

おわりに

ほかにもたくさんありますが、キリがないのでこの辺で。

私は毎週そこさくを楽しみに生きているようなものなので、今まで見れる地域じゃなかったよという方も一緒に一週間ワクワクする時間を過ごしましょう!

ちなみに来週はヒット祈願企画で、ゆっかーとまつりちゃんがお寺修行に行くそうです。ヒット祈願はお笑い要素があまりないので、今回紹介したみどころはあまり出てこないと思いますが、メンバーが頑張っている姿を見て勇気をもらったりするので、これはこれで注目ですよ!


Twitterもやっているので、ぜひフォローしてください!